ギルド屋さん

遊戯王

【スピリット】

f:id:girudoya:20160623191905j:plain


財が散る



こんにちは。《強欲で貪欲な壺》から特大の《トラゴエディア》を出したい者です。



そして気付いたら《火之迦具土》ウルトラレアを3枚買っちまいやした。だって全ハンデスですよ。こんな莫大なリターンを見逃す訳にはいかない。



f:id:girudoya:20160623191914j:plain



スピリットモンスターの盟友には《命削りの宝札》もチビリ倒す5枚ドロー《八俣大蛇》(ヤマタノドラゴン)が控えてますからね。《埋葬されし生贄》のようなアドバンス召喚サポートも出てるので、これは構築の予感がビシビシ来てます。



f:id:girudoya:20160623191923j:plain



《火之迦具土》(ヒノカグツチ)
スピリットモンスター
星8/炎属性/炎族/攻2800/守2900
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に発動する。次のターンのドローフェイズのドロー前に相手は手札を全て捨てる。




《八俣大蛇》(ヤマタノドラゴン)
スピリットモンスター
星7/炎属性/ドラゴン族/攻2600/守3100
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分の手札が5枚になるまでデッキからカードをドローする。



そして先行で何しよう感‥


戦闘頑張る系のデッキは先行やる事ないのがなぁ。スピリットモンスターには後続サーチの《荒魂》があるので、ギリセーフ。追加召喚効果でアドバンス召喚に繋げる《和魂》も必須ですね。



■ » 遊戯王wiki「スピリット」


f:id:girudoya:20160623192122j:plain




次回構想【ABC】について。


それではまた〜 (*˘︶˘*).。.:*