ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【これだから】

f:id:girudoya:20160522072600j:plain



《冥界の使者》
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守600
このカードがフィールド上から墓地に送られた時、お互いに自分のデッキからレベル3以下の通常モンスター1体を選択し、お互いに確認して手札に加える。その後デッキをシャッフルする。



Q:デッキを確認した際、どちらかのプレイヤーにレベル3以下の通常モンスターが存在しなかった場合はどうなりますか?


A:その場合は、モンスターが存在したプレイヤーのみ、そのモンスターを手札に加え、存在しなかったプレイヤーのデッキを相手が確認する事ができます(本当に無いか確認するため)。


■ » 遊戯王wiki 冥界の使者



【メタルフォーゼ】のような通常モンスターを扱うデッキが前線で戦えるようになり、シンクロや融合素材に使ってもタイミングを逃さない《冥界の使者》を集めました。昔は【エグゾディア】で薄っすら使われたかな?みたいな空気感。


ネットで8銭くらいでしょと思ったら、意外と在庫が薄くて3枚揃わず、最寄りのショップに行ったら1枚150円‥散財。分かっちゃいるけど、やめられない。








wikiの深淵


新天地でも活躍されているJ-SPEEDさんですが、先日更新された記事の中で気になるワードが出て来ました。



記事を読んで行く上で不明な用語やカードが出てくれば【MTG Wiki】へ。(カードに関しては効果を知るだけならカードリストで構わないのですが、【MTG Wiki】には前述の通り相性の良いカードなど情報量があり、副次的な知識が得られるので有用です。)

■ » 今日から始めるマジック:ザ・ギャザリングより引用!




これ!遊戯王でもめっちゃ共感できます。なんとなく「カード検索」とか「構築王」でテキストだけを拾うと、構築の幅が縮こまってしまいます。昔よりwiki見る回数が減ってる自分への戒めも込めて紹介です。



このブログも遊戯王wikiオートリンクできるんですけどね。それやるとリンクのアンダーラインが消せない悩み。色々調べてCSSもHTMLも変えたのにオートリンクの下線が消えない。はてなリンク自体は消せてるんですが何故だ。



それではまた (*˘︶˘*).。.:*