ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【暗黒騎士ガイアロード】

f:id:girudoya:20160501084914j:plain


人の休日をリリースして、暗黒騎士ガイアロードを次元召喚!


映画2週目に突入して、無事折り返しました。そして早速、今回の映画の問題点について。


分かっちゃいたけど、そもそも公開劇場が少ない、前売り券は買った劇場でしか使えない上に、前売り券の複数使用不可。プロモカードは上映1回につき1人1枚と縛られ、とどめに2週目から公開本数が激減。


大量突撃メタとして課せられたオトナの事情が、普通に「3枚欲しい勢」の我々にとっても枷となってます。公開本数は入場者数が関わるので仕方ないとしても、3枚までは融通を効かせて欲しいなーと。


いつものYP達とは先週行っちゃったので、パンピーに「前売り券あるで」と誘ったら「コナンなら行く」とか身も蓋もない進言到来。コンテンツとして敗北を感じるも気合いで映画観て来ました。このまま行くと丸暗記できちゃうレベルです。流石に余裕の中座でしたけど‥


来週、既に高値が付いてる「レモンガール」はYP達と行く予定。現金なポジショニングは流石の一言です。


先週プロモの「破滅竜ガンドラX」が「銀河影竜」で手札から出せるよう後押しされたのも、上手いプロモーションだと思います。



f:id:girudoya:20160501084858j:plain



「銀河影竜(ギャラクシー・ステルス・ドラゴン)」
星4 闇 ドラゴン族/エクシーズ 2000/1600
ドラゴン族レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。手札からドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「ギャラクシー」カードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。






 
 

カオスマックス初期傷

f:id:girudoya:20160501084853j:plain


ネット通販でポチった「カオスマックス」ですが、見事に初期傷で死んでる物でした。


いつもネット店舗を利用する際は簡単なご挨拶を備考欄に書くんですが、無視のお店もある中で、そのお店は「超丁寧な神対応」だったので無念。ただ許そう。超丁寧な神対応だったから。あとなんか「暗黒騎士ガイアロード」も初期傷‥



f:id:girudoya:20160501084842j:plain



「カオスマックス」のような破壊されず対象にならないモンスターが増えてくると、「FNo.0 未来皇ホープ」のようなモンスターも活躍の場が増えてくるかなと。買い足しちゃいました。


■ » 公式データベース:「FNo.0 未来皇ホープ」


以上、ゴールデンウィーク初日から中々にやられたスタートになりました。それではまた会いましょう。