ギルド屋さん

遊戯王

【デュエルリンクス配信延期】

f:id:girudoya:20160425040544j:plain


延期らしい


f:id:girudoya:20160425040539j:plain


■ » デュエルリンクス


「クローズドベーステスト」とやらで、配信延期。映画公開と噛ませる予定で、週刊少年ジャンプの漫画もデュエルリンクスだったのにこれは‥始末書か?それとも普通の事?話題を集めるマーケティング?


■ » 週刊少年ジャンプ


■ クローズドβテスト

クローズドベータテストとは、ソフトウェアやサービスの開発途上の版をユーザに提供して行うテスト(ベータテスト)のうち、限られた人や団体のみを対象に行われるもの。


参加者には「旧版の登録ユーザ」「大口の企業ユーザ」など、開発者が製品と関わりが深いと判断した関係者が選ばれることが多い。


これに対し、Webサイトなどで公開され、誰でも自由に参加することができるテストをオープンベータテストという。最初に限られた範囲のクローズドベータテストで機能面や性能面での改良を進め、安定してきたところでオープンベータに移行してバグフィックスを行う、といった使い分けが行われることもある。



KONAMIのページには何も無くて、週刊少年ジャンプのページに通達があるのも気になる。


アプリを開始してから緊急メンテナンスの時間が多い・長いとユーザーの不満が募りまくるので、初めの内は多めに定期メンテナンスを設けて欲しいなと。


鉄は熱いうちに打っとこ。何のために気運を高めてきたのか。それと海外ユーザーはどうなるんだろ?遊びたい人いっぱい居そうなのに。それではまた。