ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【福沢諭吉さん?旅に出られましたよ】


f:id:girudoya:20160421214800j:plain


こんにちは。「遊戯王強化月間」も佳境を迎え、週末の映画とムービーパックとCoCo壱アイズを乗り切れば一段落です。趣味を乗り切るって何なんだろう。


デュエルリンクスとかは知らんぷり。カードの現物化が始まったら本気出す。(Magicのオンラインにはフルコンプしたカードデータを現物化できる仕組みがあり、海外ではそれで財を成してる人もいるとか。現物化できる期間には限りがあり、それが終わると絶版効果により実物カードの相場も動きます。)





散財


f:id:girudoya:20160421214127j:plain


というわけで、カズキングによるカード作製過程と仕事場の様子が収録されたDVD付き冊子 。


海馬とブルーアイズ。カードイラスト作製は手元のアップが延々と撮されていて、シャープペンで下書き→ペン入れ→陰影を付ける→デジタル彩飾みたいな流れでした。余計な音もなくペンが原稿用紙を走る音はいいですね。


この冊子、そのイラストのブルーアイズが同梱されてるんですが、1枚初期傷で死んでました…。今回のは枠なし仕様で面白いのに不良は勘弁して欲しいわいな。このまま枠なし化が進めば、いずれカード全面を使ったフルアートにも届きそうです。通常モンスターなら大丈夫だと思うんですけどねぇ。


ちなみにカズキングは今の遊戯王は複雑になりすぎてやってないようです。うん。わかるよ。






f:id:girudoya:20160421213834j:plain


そしてこちら。「エルフの聖剣士」が欲しかったんですが、ブラマジガールとオリジナルイラスト前売り券の相場がめちゃ高いですね。殆んどペイできそうなくらい。「エルフの聖剣士」は攻撃力を上げる「ジュラゲド」と合わせてガシガシ攻撃していく前のめりタイプを企んでます。


映画の注意には「複数チケットに対して複数カード不可」みたいな事も書いてあるので、確認してから週末は動きたいところ。それではまた!