ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【遊戯王月間】

f:id:girudoya:20160406173134j:plain


発売ラッシュ


4月に入り驚愕の『遊戯王強化月間』が始まってます。最強ジャンプの「クリアクリボー」呼吸の如く3冊買いましたが、余裕で店頭に余ってますね。



使用感のため手元にあったデッキに入れてみましたが、効果起動を相手の直接攻撃に依存してるので、壁としてもドローとしても不安定。ホープライトニングに殴られまくりでした。


昨年夏の最強ジャンプ「サクリボー」の時には【カオスソルジャー】という呼び水があったので市場も反応しましたが、何もないとこんな感じです。






そして「クリアクリボー」の発売同日には「パーフェクトルールブック2016」が発刊され、そちらも急ぎ足で購入。



f:id:girudoya:20160406173623j:plain



最高の死デッキ媒体だった「クリッター」のノーマルパラレルを改めて確認しました。


遥か昔の大会景品に高価な「ノーマルパラレル」があるので、そこは変えて欲しかったなぁと。近所のショップが強気でノーパラのクリッターを揃えてましたが、未だに動かず不憫です。


ルールブック本書に目を通すと、いきなり「THE DARK ILLUSION」に収録される「涅槃の超魔導剣士・ブラックマジシャン」の裁定ずらり。


モノクロ印刷が参考書のように思えてきて、数ページで寝落ちしてしまう始末。ちょくちょく読み進める予定です。倍出すからフルページカラーにならないかな。書類に目を通す訳じゃないので、ポケモンの本とか見習って欲しい部分。


いやでも巻末に専用コードがあって、端末上でもルールブックを読めるみたいなサービスがあったので、そっち推奨なのかな?本はクリッターを付けるのと集英社ビートダウン的な。







f:id:girudoya:20160406173718j:plain



今週土曜発売の「THE DARK ILLUSION」は予約してきちゃいました。


近くの量販店に電話すると「予約分はいっぱいになった」との事で、期待度が伺える結果に。


結局、お世話になってるカードショップで3900円×6箱を注文。日頃の行いからすると綺麗に出揃う予定です!


金曜日に入荷するとの事だったので、会社が爆破されたら赴こうと思います。公認店はフライング販売するとうるさく言われるそうですね。








大人になって変わった事の1つに「電話」があります。無駄足を踏まずに済むので、確認のための電話が増えてるように感じます。



f:id:girudoya:20160406173845j:plain



カレーハウスCoCo壱番屋」とのコラボでも同様。最寄りの店舗に電話すると、「大変申し訳ありませんが無くなってしまいまして…」という返答が。キャンペーン開始から3日しか経ってないのにYPのカレー耐性に驚くばかり。


少し離れた店舗に電話すると未だあったので、そちらに直行。1000円でKCブラマジ1枚なので、「店内飲食+レトルトカレー」で3枚集めて来ました。最初1人1枚までと脅かされましたが、ホームページで解決。



それとKCマジシャンとは別にレシート1000円毎に応募できるキャンペーンもあるので、レシートは細かくして貰った方が応募口数を増やせるのかなと。



f:id:girudoya:20160406173932j:plain

f:id:girudoya:20160406173942j:plain

f:id:girudoya:20160406173949j:plain



構築


f:id:girudoya:20160406174108j:plain



店内で「チキンカレー+ポテトサラダ」を頂き、あとは持ち帰りの「ポークカレー258円×8」という構築にしました。


当方「ポークカレー」トレード可能ですので、ご希望の方はご連絡下さい。


なんで同じの買ったんだろう。せめて甘口と辛口で分ければ良かった。


更にKC青眼で12箱増えるという未来が待ち構えてます。他にも「角煮カレー」とかあったんですが、お値段的にベーシックな物を備蓄しておいて、好きな時に好きなものをトッピングすればいいやとか考えてました。



f:id:girudoya:20160406174130j:plain



賞味期限は1年近くあるので、KCマジシャンと青眼を各3枚なら「レトルト24箱」もしくは「店内6回」を選べる格好です。



ちなみにキャンペーンの応募ですが、専用封筒で一口という事を電話して確認しました。複数口数をまとめて送れないそうです。Vジャンプの全員サービスは対応してくれるので、大丈夫そうですけどね。懸賞はどうなんでしょうか。



「エグゾディアのお皿」は割ってしまうと怖いので、それ以外を応募する予定です。エグゾディアの左腕(お皿)募集とか絶対集まらない。


「Vジャンプの3ヶ月連続懸賞」も発送が始まってるので、品行方正・紳士極まる日頃の行いを信じて待ち構える所存であります。



さて次回、話題沸騰「ブラマジガールのコスプレ」に迫りたいと思います。それではまた。