ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【新制限デッキ8】



f:id:girudoya:20160321105310j:image

 

羨望

 

勇敢なる貴兄は【次元斬】というアーキタイプをご存知の事とお見受けする。


そう。異次元の力を纏いし「女戦士」・「アサイラント」を主戦力として次元の渦を巻き起こすデッキだ。



そして、なんか出た。



f:id:girudoya:20160321105310j:image

《強欲で貪欲な壺》 
通常魔法
「強欲で貪欲な壺」は1ターンに1枚しか発動できない。(1):自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。



チョベリグである。


我輩はチョベリグであると言いたい。


早速話題となっているのは除外カードをステータスに波及させる「紅蓮魔獣 ダ・イーザ」その人である。なんとまぁ懐かしきかな法隆寺。《強欲で貪欲な壺》で攻撃力4000を叩き出すその姿。地味にレアカード。


f:id:girudoya:20160321105447j:image

《紅蓮魔ダ・イーザ》 
星3/炎属性/悪魔族/攻 ?/守 ?
このカードの攻撃力と守備力は、
ゲームから除外されている自分のカードの数×400ポイントになる。


新たな壺との組み合わせで攻撃力4000になりえる化け物。単騎で4000に化ける「RRラストストリクス→RRアルティメットファルコン→セブンシンズ」の事は内密にして頂きたい。


ただ《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》のステータスは《炎星侯-ホウシン》《炎星皇-チョウライオ》に対応している。


f:id:girudoya:20160321105507j:image


炎属性の系譜。これはつまり【ラヴァル】への啓示と捉える事に些かの疑問もないのである。いささか先生はサザエさんのお隣さんでもある。



【紅蓮魔獣ラヴァル】

紅蓮魔獣 ダ・イーザ×2
クリバンデット×3
バトルフェーダー×3
ラヴァルのマグマ砲兵×2
ラヴァル・キャノン×3
ラヴァル炎樹海の妖女
ラヴァル炎湖畔の淑女×2
ラヴァル炎火山の侍女×3

増援
強欲で貪欲な壺×3
封印の黄金櫃×3
炎熱伝導場×3
真炎の爆発×3
ソウル・チャージ
ハーピィの羽根帚
月の書×3

炎塵爆発×2
王魂調和
ブレイクスルースキル×3

炎星皇-チョウライオ
フォーミュラ・シンクロン
アームズ・エイド
ラヴァルバル・ドラゴン
アクセル・シンクロン
TG ハイパー・ライブラリアン
スターダスト・チャージ・ウォリアー
ラヴァルバル・ドラグーン
炎星侯-ホウシン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァル・ステライド
PSYフレームロード・Ω
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
スターダスト・ウォリアー



f:id:girudoya:20160321123201j:image

《炎塵爆発》
通常罠
自分の墓地の「ラヴァル」と名のついたモンスターを全てゲームから除外して発動できる。このカードを発動するために除外したモンスターの数までフィールド上のカードを選んで破壊する。



《強欲で貪欲な壺》・《炎塵爆発》により膨れ上がった除外を糧に《紅蓮魔獣ダイーザ》で殴りかかる姿を描いて欲しい。


《紅蓮魔獣ダイーザ》は、《ラヴァルキャノン》からの《炎星侯ホウシン》によりデッキから特殊召喚できる。つまり《強欲で貪欲な壺》の後なら攻撃力4000を呼び出す、とんでもハップンなシンクロモンスターに昇華してしまう。


役目を終え除外される《バトルフェーダー》さえ攻守を上げる要素となる《紅蓮魔獣ダイーザ》


そして、見知らぬ方も多いであろうこの裁定『裏側表示で除外したカードは、自分は確認できるが相手は確認できない非公開情報である。』というもの。


つまり、《強欲で貪欲な壺》により《真炎の爆発》が3枚まるっと除外されてしまっても相手は確認できないのである。ただ、その直後、相手に向け差し出される右手は雄弁に物語るだろう。それはまるで、いささか先生の筆のように。