ギルド屋さん

遊戯王

【コアマジェ】

f:id:girudoya:20160314005310j:plain

称号


《サモンチェーン》
速攻魔法
チェーン3以降に発動できる。
このターン自分は通常召喚を3回まで行う事ができる。同一チェーン上に複数回同名カードの効果が発動している場合、このカードは発動できない。



【コアガジェット】【コアマドルチェ】のように「サモンチェーン」を採用したデッキは、コアの名を冠する。それがデッキ考案者のハンドルネームに由来するものなのだから、テーマデッキ溢れる昨今からすると及びもつかない程だ。


そして今回。サモンチェーンを開拓しようという事で、基盤に持ってきたのは【マジェスペクター】つまり、【コアガジェ】ならぬ【コアマジェ】である。



f:id:girudoya:20160314052727j:plain


【コアマジェ】

マジェスペクター・フォックス×3
マジェスペクター・フロッグ×3
マジェスペクター・クロウ
マジェスペクター・キャット×3
マジェスペクター・ラクーン×3
神秘の妖精 エルフィリア

同胞の絆×3
命削りの宝札×3
イグナイト・リロード×3
揺れる眼差し×3
サモンチェーン×3
マジェスペックP
マジェスペクター・サイクロン×2

神の宣告
マジェスペクター・テンペスト×2
マジェスペクター・トルネード×2
御前試合×3

《エクストラデッキ》
電光千鳥・トーテムバード。バードウォッチングって鳥眺めて何が楽しいんだろう?という疑問が浮かぶも、数年前まで笑っていいともウキウキウォッチングしてた我々に為す術はない。



スペック的には「命削り・同胞の絆・サモンチェーン」により加速する【マジェスペクター】


場に出た際の多彩なサーチ能力に裏打ちされる制圧力によりゲームを掌握。ちまちま並べてなんかいられないぜ!いくぜサモンチェーン



⇒ ペンデュラム召喚で足りるって議論が巻き起こってる。


⇒ そもそもマジェスペクターは魔法罠をサーチするんだから、モンスターからモンスターへの橋渡しとなるサモンチェーン繋がらないって議論も渦巻いてる。


⇒ だから帰ろう。お家に帰ろう。でんでんでんぐり回って、また明日。





愚連隊


f:id:girudoya:20160314052745j:plain



  • ドクロ竜呼サモンチェーン

  • ドクロイグナイトリロードサモンチェーン

  • ドクロヘルプリンセスサモンチェーン

  • ドクロカゲトカゲサモンチェーン

  • トリオンムーブメントサモンチェーン

  • テラナイト天架けるサモンチェーン

  • なんかツイツイサモンチェーン

  • なんかマスクセカンドサモンチェーン

  • なんか眼差しサモンチェーン
  • なんか魔力の泉サモンチェーン

  • なんか帝王の烈旋サモンチェーン

  • なんか相乗りサモンチェーン

  • なんか捕り違えサモンチェーン

  • なんかドローマッスルサモンチェーン

  • なんか銀龍の轟砲サモンチェーン

  • セプタースローネサモンチェーン



チェーンを組み上げサモンチェーン自体を発動する事は如何様にもできる。それをアドバンテージに換算する為には3度に増えた召喚権を活かす術が必須。そんな当たり前の事に気付いた15の夜。