ギルド屋さん

遊戯王

【kaiju】

f:id:girudoya:20160219124115j:plain


【kaiju】

Jizukiru, the Star Destroying Kaiju×3
Gameciel, the Sea Turtle Kaiju×3
Sin サイバー・エンド・ドラゴン×3
ファイヤー・ハンド×3
アイス・ハンド×3
グレイドル・イーグル×3

Kyoutou Waterfront×3
テラ・フォーミング×3
Interrupted Kaiju Slumber×3
リミッター解除
ハーピィの羽根帚

スキルドレイン×3
洗脳解除×3
好敵手の記憶×3
神風のバリア -エア・フォース-×3


■ » 遊戯王カードWiki - Kaiju


怪獣


来日が待ち遠しい怪獣の皆さん。選定基準としては奴等を場に出す=リリース除去なので、場に出た後に無効やら耐性による制圧を優先。「Gameciel, the Sea Turtle Kaiju」「Jizukiru, the Star Destroying Kaiju」を採用してます。「Interrupted Kaiju Slumber」も強化ブラックホールみたいなものですからね。


攻撃力の低い「Gameciel, the Sea Turtle Kaiju」は「Interrupted Kaiju Slumber」でお互いの場に怪獣を出す際の殴られ役でもあるので、複数採用がデフォになってきます。こちらの場に出すのは攻撃力3300かつ対象カードを無効化⇒盤面の除去までこなす「Jizukiru, the Star Destroying Kaiju」。ランク7の「No.74 マジカル・クラウン-ミ ッシング・ソード」と酷似してるフィニッシャーです。機械族なので「リミッター解除」対応。フィニッシャーです。


屈強な怪獣を相手の場に出していくデメリットを構築段階からクリアしたかったので、各種サポートを入れてます。相手に渡した怪獣に踏み潰されるのはよくない。

  • Sinサイバーエンドで上から叩く
  • 氷炎ハンドで突っ込み破壊する
  • 好敵手の記憶・グレイドル・洗脳解除でコントロール強奪
  • 神風バリアで手札に帰ってきて貰う
  • スキドレで無効化



「所有者の刻印」も試してみましたが、永続罠の「洗脳解除」と比べると通常魔法故に単発で終わる点が見劣り。相手がモンスターを出してこない=怪獣を出せなくなるので、コントロール奪取カードを入れすぎるのも考え物です。


丸くまとめた【怪獣】の話でした。それではまた ^^