ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【縁の下】


購入

f:id:girudoya:20160121214345j:plain


■【青眼の白龍】に入れるために買いました。


ドラグニティ・コルセスカ」100円


竜の渓谷からサーチできるレベル1チューナーなので、精霊龍の素材や調和の宝札の運用を助けてくれる1枚です。


【ドラグニティ】のレベル1チューナーにはコルセスカの他にもブランディストックが居ますが、攻守共にコルセスカが上回っているので【征竜】期にもコルセスカが重宝してました。


ブランディストックは何故か6枚くらい持ってるのにコルセスカは無かったので、この機にストック。関連カードは映画公開前に集めたいですからね。




f:id:girudoya:20160121214840j:plain


《エルフの聖剣士》
星4 地 戦士族 2100/700
このカードはルール上「エルフの剣士」カードとしても扱う。
①:自分の手札が(1枚)以上の場合、このカードは攻撃できない。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「エルフの剣士」モンスター1体を特殊召喚する。
③:このカードの攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分フィールドの「エルフの剣士」モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。



■「ムービーパック」の収録が完全新規となった事で、青眼の亜白龍が右肩上がり。これローソンで予約できる前売券=エルフの聖剣士も買っといた方がいいのかなぁ。「命削りの宝札×エルフの聖剣士×月鏡の盾」で引きまくるデッキ爽快だったもんなぁ。ドローは正義。懐かしい格言です。同胞の絆で並べる系もやりましたが、攻撃不可のデメリットはエルフの聖剣士を全く活かせないので廃案突撃でした。それではまた!