ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【魔装巨神竜】

f:id:girudoya:20160121171036j:plain


【魔装巨神竜】

巨神竜フェルグラント×3
アークブレイブドラゴン×3
巨竜の聖騎士×3
ジェムナイト・ガネット×3
魔装戦士 ドラゴディウス×3
Emトリック・クラウン

ブリリアント・フュージョン×3
竜の渓谷
召魔装着×2
テラ・フォーミング×3
おろかな埋葬
増援
死者蘇生
復活の福音×3
巨神竜の遺跡×3
ハーピィの羽根帚

リビングデッドの呼び声×3
竜魂の幻泉×3

【 エクストラデッキ 】
ラヴァルバル・チェイン
竜魔人 クィーンドラグーン
ジェムナイト・セラフィ×2 …



ストラク予約して来ました!

1箱850円にやられた感じです。



そんでもって、光属性に焦点を当て、ブリリアントフュージョンを仕込んだ【巨神竜】です。


f:id:girudoya:20160121171043j:plain



ブリリアントから「ドラゴン墓地送り+ジェムナイトセラフィ」が沸くので、セラフィをコストに巨竜の聖騎士を使ってドラゴン蘇生と動けます。ブリリアントは竜の霊廟+αの働きが見込める1枚。



もうひとつ【巨神竜】の課題として感じたのは、素引きした巨神竜フェルグラントとアークブレイブドラゴンの処遇。


コスト運用して墓地に送るのが理想です。双方を一気に墓地に揃える竜の渓谷が魅力的なので、テラフォ&召魔装着も入れて渓谷サーチを増やしつつ、ランク4や巨竜の聖騎士の起動を助ける方向にしました。


f:id:girudoya:20160121171048j:plain


f:id:girudoya:20160121171052j:plain


チェインがドラゴン送りに加えて遺跡サーチや福音確保に活躍。ブリリアントの選択肢でもあるクラウンを繋げてもいいですね。戦士族をサーチできる魔装戦士ドラゴディウスからは巨竜の聖騎士を拾える仕様です。


地味に召魔装着を張ると「ドラゴン族・戦士族・魔法使い」の攻守が300上がるのもおいしくて、巨神竜フェルグラントが3100、巨竜の聖騎士が2000と大台に乗ります。



あとは蘇生罠。巨神竜フェルグラント・アークブレイブを墓地に送り、蘇生罠を構えてモンスター魔法罠の除外を狙います。


竜魂の幻泉は守備表示で特殊召喚になりますが、巨神竜フェルグラントは攻守2800というラグビー部みたいなステータスを誇ります。生き残るか否かは巨神竜の遺跡のスキドレ適応に関わるので、重要な因子です。


来月のVジャンプ付属カードが【巨神竜】関係なので、ストラク3個+Vジャン3冊で戦えるようになったらなぁ。素引きしたドラゴンを何とかするカードが理想です。ドラゴンは墓地の巨神竜の遺跡と置換できるものの、そもそも遺跡を墓地に送るには手間が…手札抹殺なりツイツイに落ち着く感じかなぁ。


それではまた!