ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【裏風の精霊】

f:id:girudoya:20160106114714j:plain


新段今週末ってマジ?


光陰矢の如しというか、レーザービームですよ。スターウォーズ観てきましたが、戦闘機のフォルムとか思いっきり我ら遊戯王の【KOZMO】と同じで心配になるレベルでした。訴訟大国なのにあれはアリなのか…



そして新段に眼を通すと気になるのは【聖占術】の底上げっぷり。《裏風の精霊》と《儀式の下準備》による露骨サーチ万歳正月といった感じで、これまで禁忌の壺を聖占術タロットレイでくるくる回す為にはそれなりの消費を伴ってきましたが、お気楽モード突入。




f:id:girudoya:20160106114900j:plain


《裏風の精霊》
星4 風 天使族 1800/900
①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキからリバースモンスター1体を手札に加える。



f:id:girudoya:20160106114914j:plain


《儀式の下準備》
通常魔法
「儀式の下準備」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから儀式魔法カード1枚を選び、さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ。そのカード2枚を手札に加える。




「裏風の精霊(禁忌の壺)と儀式の下準備」の2枚さえあれば、「タロットレイ+禁忌の壺」の盤面を構成できます。毎ターン「強欲な壺・サンダーボルト・強引な番兵・ハリケーン」の中から選択しゲームを運べます。儀式の下準備を獲得した事による低燃費儀式の実現がとにかく革命。



f:id:girudoya:20160106114702j:plain


【AF聖占術】

大天使クリスティア×2
禁忌の壺×2
聖占術姫タロットレイ×3
アブソーブポッド
アーティファクト-デスサイズ×3
アーティファクト-ベガルタ
アーティファクト-モラルタ
オネスト×3
センジュ・ゴッド×3
マンジュ・ゴッド×3
裏風の精霊×3

天空の宝札×3
アーティファクト・ムーブメント×3
ハーピィの羽根帚
儀式の下準備×3
聖占術の儀式×3

アーティファクトの神智×3

【 エクストラデッキ 】
フェアリー・チア・ガール
セイクリッド・オメガ
ダイガスタ・エメラル
武神帝-ツクヨミ
深淵に潜む者
輝光子パラディオス
鳥銃士カステル
アーティファクト-デュランダル
シャーク・フォートレス
セイクリッド・プレアデス
始祖の守護者ティラス
No.61 ヴォルカザウルス
セイクリッド・トレミスM7
迅雷の騎士ガイアドラグーン
幻子力空母エンタープラズニル



f:id:girudoya:20160106115026j:plain


裏風の精霊からAFを起動できるアブソーブポッドをサーチする【AF×聖占術】の掛け合わせ。なんやかんや禁忌の壺をタロットレイでぐるぐるするのが禁止カード乱発最強なので、リバースモンスターの頭数はそこまで必要でもないなと。



儀式を支えるマンジュ系+レベル5があればレベル的にタロットレイの道ができるので、【シャドール】であればレベル5のビーストが重宝します。そこでレベル5界の大御所である【アーティファクト】を持ってくると、「裏風の精霊・聖占術タロットレイ」が天使族という共通項からアーティファクト含めて各種サポートを共有できます。



「禁忌の壺+聖占術タロットレイ+大天使クリスティア」を揃えて、禁忌の壺による強引な番兵でクリスティアの解答を弾きまくれば世の理はその手の中に。



次回も新カードの予定です!それではまた!