ギルド屋さん

遊戯王

【電子光虫】

f:id:girudoya:20151229142620j:plain

おつかい


頼まれものを揃えて来ました。

ダンテとか8枚ある。


自分の物は

  • カイザー・シースネーク 2枚
  • Dragoon D-END 3枚

そうさ!衝動買いさ!


カイザー・シースネークあと1枚揃えなきゃなぁ。定期講読で3枚使うのやめて欲しい。その点1枚で済むインフェルニティビショップは理想的な立ち位置なんだけども。



定期講読といえば、年明けの新段【電子光虫(デジタル・バグ)】に確信犯的に採用されるであろうギャラクシーワームの悪さね。ステータス的にそのまま電子光虫で使えるツアーガイドじゃん。定期講読じゃん。しかも2015年の1年間定期講読だから半年のカードに比べると流通量も限られるから終わった。



《ギャラクシー・ワーム》
星3/光属性/昆虫族/攻1200/守1000
(1):このカードが召喚に成功した時、 自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。 デッキからレベル3以下の「ギャラクシー」効果モンスター1体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


■ 遊戯王カードWiki - 《電子光虫−スカラジエータ》


【電子光虫】の動きとしては


『ギャラクシーワーム召喚⇒ギャラクシーワーム特殊⇒ランク3の電子光虫スカラジエータをエクシーズ召喚⇒ランク5の電子光虫コアベージを乗せる⇒ランク7の電子光虫ライノセバスを乗せる』


なんかもうホープ系列ばりにエクシーズ乗せまくりの【電子光虫】です。昆虫の孵化をモチーフにしてるのかな?


電子光虫エクシーズで表示形式変更やらバウンスを絡めて盤面を返しながら、完全体の電子光虫ライノセバスになれば相手ターン地砕きを構えられますからね。ここまでオートマチックなデザインが施されたテーマも珍しいのかなと。


定期講読やっちゃったの話でした。思い返せばサンダーシーホースの頃からの風習でしたね。それではまた!