ギルド屋さん

遊戯王

【DDD】

f:id:girudoya:20151217225840j:plain


【DDD】


コツコツ対戦してます!



■「サモプリ+魔法」


f:id:girudoya:20151217225855j:plain


・召喚僧サモンプリースト⇒DD魔導賢者コペルニクスを特殊召喚⇒デッキからDDネクロスライムを墓地へ

・サモプリ+コペルニクス⇒チェイン⇒グローアップバルブを墓地へ

・墓地のDDネクロスライムを起動⇒DDD神託王ダルク⇒バルブと合わせてDDD呪血王サイフリート


「サモプリ+魔法」から「チェイン・DDD呪血王サイフリート」という着地。DDD呪血王サイフリートをPSYフレームロードΩに変更してDDネクロスライムを再利用といった分岐も狙えます。




【DDD】は墓地を利用するカードが多いので、ランク3に寄せて彼岸ダンテを呼ぶか、ランク4にしてチェインにするか。そんな雰囲気でサモプリを使った感じです。


ランク3はガイド⇒魔サイの戦士で悪魔族落ちになるので、落とし能力としてはチェインに劣らず有能というか彼岸ダンテは優るパターンもあります。


DDが落ちれば落ちるほどスライムにしても魔神王の契約書の墓地コストなり、アビスラグナロクの蘇生、ニュートンのサルベージ効果に繋がりますからね。ガイドを抜いて名推理なんかも試しましたが、スライムとラミアを選べる魔サイの戦士がひたすら偉く感じるばかり。


それではまた ^^



年明け【竜剣士(竜魔王)】の新カードが地味に楽しみ。レスキューラット&ラビット使いたいやで。


f:id:girudoya:20151217225830j:plain