ギルド屋さん

遊戯王

【植物青眼】

f:id:girudoya:20151215122254j:plain


電池切れ


こんにちは。電池とブルーアイズの話です。この電池切れの画面を映し続けるエネルギーがあるなら計算してくれと思いますが、大人しく変える日々です。昔のデジモンのようにドット感満載で懐かしい。


そして改訂!どうなるんでしょうねー!彼岸のダンテとか持ち過ぎてるので放出しました。


f:id:girudoya:20151215122404j:plain



植物青眼


f:id:girudoya:20151215122843j:plain


【植物青眼】

白き霊龍
青眼の亜白龍×3
青眼の白龍×3
青き眼の賢士×3
青き眼の乙女×3
伝説の白石
マスマティシャン
グローアップ・バルブ
スポーア
ダンディライオン
ローンファイア・ブロッサム×3
エフェクト・ヴェーラー×3

おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン
ソウル・チャージ
死者蘇生
貪欲な壺
トレード・イン×3
ワンダー・ワンド×3
ドラゴン・目覚めの旋律×3
ハーピィの羽根帚

虚無空間

【 エクストラデッキ 】
ゴーストリック・デュラハン
聖刻神龍-エネアード
神竜騎士フェルグラント
幻子力空母エンタープラズニル
フォーミュラ・シンクロン×2
古神クトグア
TG ハイパー・ライブラリアン
月華竜 ブラック・ローズ
閃珖竜 スターダスト
氷結界の龍 トリシューラ
浮鵺城
蒼眼の銀龍
青眼の精霊龍
神樹の守護獣-牙王


雑感


植物族が誇るレベル1チューナーと青眼の白龍を掛け合わせて青眼の精霊龍・浮鵺城を狙っていくデッキです。青眼の精霊龍を経由して閃珖竜スターダストを出せるので、虚無空間を保護団体的な狙いもあります。


ちょろっと回して思ったのは、乙女を起動するためのワンダーワンドが「マスマティシャン+ワンダーワンド」になってもおいしい事や、群雄割拠・御前試合を張られていても「伝説の白石+ブルーアイズ」から精霊龍なり銀龍になれる点。ワンフォーワンの選択肢として有り難い枠です。


あとは「トレードイン・ワンフォーワン・ドラゴン目覚めの旋律」と手札コストを要するカードが多いので、そこに神の宣告で沈黙…的なシーンもありました。発動する順番を考えていく事も改めて大切なのかなと。


そろそろ【カオスドラゴン】など他の型も触ってみたいと思います。亜白龍をカード検索で見てみるとKCレアという表記が…前売券の売り上げと共に新たな歴史の1ページを作り上げました。それではまた!