ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【青眼の亜白龍】

f:id:girudoya:20151213010536j:plain


国民の義務


納税・教育・勤労・前売券購入

こんにちは。国民の義務を果たしてきた者です。当日の動きを時系列に沿って振り返ってみましょう。




5:00
夜更けに起床。外は暗いし寒いし女子高生のスカートは短いし。あざっす。


5:30
身支度を整え、いざ車のエンジンを暖めようかという段階で「駐車場あんの?」という疑問符が浮かぶ。無い。調べると時間的に無い事が判明する。


5:32
状態異常「まじか」。さすがに路上駐車はヤバい。「ちょっとくらいなら大丈夫でしょ」という時ほどヤバい。5伏せした時ほど羽根帚飛んでくるでしょ?そういう事なんだよ。宜しく頼む。


5:35
なんやかんや交通網を漁ると市営バスが環境最強のムーブという事が判明する。


5:50
無事にバス停からの乗車に成功…するも揺れすぎる大型車両に不安を覚える。車庫にサスペンション忘れてきた?ってレベルで揺れ散らかして、休日出勤のスーツマンに同情を禁じ得ない。



6:15
揺らり揺られて(物理的に)、到着間近。ここで僕のバスの座席を振り返ろう。"最速"のための最前列、ポールポジションからの降車だ。もはや意識が違う。別次元の者と化している。お腹には張るカイロだ。まだ外は暗いし寒いし女子高生のスカートは短いし。あざっす。



6:20
ロータリーに到着。駆け抜けるYPの群れを予期していたが、平和な街並みが広がっており安堵感。


6:30
少し歩き、建物前には人影…というか50YPほどの列やんけ。まじ?多くて2YPくらいだと思ってたから、この光景には焦燥感。そのまま連結して待つ。温かいアップルティを飲みながら待つ。スカートの短い女子高生か。え?あざっす。



7:30
そして開場。警備員に引率され行進するYP。なんだこれ。


7:40
列の捌けが良くてすぐに亜白龍を購入。後続もちょぼちょぼだったので、そのままループしてお世話になってるお店の分などを追加購入。やったね。




7:41
そう言えば、フィールド魔法「光の霊堂」が出るわけだけど、「Sin 青眼の白龍」はどうなんだろう?と考える。


ドラゴン目覚めの旋律の選択肢が増えるのはいいことだけど、Sinを出すにはデッキの青眼の白龍を除外する必要がある。【青眼の白龍】デッキ的には亜白龍の公開用として手札の1枚と、蒼眼の銀龍などで墓地から蘇生するための1枚。そう考えると余裕としては1枚なのか。


むしろ光の霊堂によるアドバンテージ獲得が対象を取られてナンボの乙女・巫女を前提としてるのが気になる。フィールド魔法特有の被りも気になる。ドラゴン目覚めの旋律でコスト運用するとは言っても素引きした伝説の白石なりグローアップバルブを踏まえると…




8:30
そしてショップに立ち寄り亜白龍と【DDD】関連のやり取りをして、この日の購入関係は締め。遊戯王の日の告知もしてました ^^




f:id:girudoya:20151213010558j:plain


手元で輝く亜白龍。年明けのブルーアイズ関連の新段が楽しみで仕方ないので、プロモーションとしては成功だと思います。あの列には驚きましたね。寝落ちが本職とも伝えられるYPが明けの内から行動するとは…


以上、国民の義務を果たしてきた話でした。それではまた。