ギルド屋さん

遊戯王

【インヴェルズ】

f:id:girudoya:20151203203231j:plain


▼「インヴェルズ」

『同胞の絆』をアドバンス召喚に使えないものかい?どうなんだい?とアレコレしてる内に辿り着いた


■【インヴェルズ】


f:id:girudoya:20151203203233j:plain


「闇属性・悪魔族」テーマなので、同胞の絆から「ジュラゲド・深淵の結界像・インヴェルズの誰か」という展開が見込めます。特殊召喚を封じ込めつつ戦闘サポート、そしてリリース要員を確保やで!と意気込んでましたが、肝心要アドバンス召喚するインヴェルズの上級モンスターの貧弱さたるや。昔の「帝」を基準にデザインされているので、アドバンス召喚⇒1枚処理みたいな…。南無阿弥陀仏



f:id:girudoya:20151203204312j:plain


せっかくのアドバンス召喚なら、もっとこう《神獣王バルバロス》のようなド派手さが欲しい。あの全壊効果の気持ち良さったら昨今のカードには無い爽快感です。これは間違いなく満場一致。