ギルド屋さん

遊戯王

【ジャンフェス】

海馬社長


f:id:girudoya:20151119003033j:plain

f:id:girudoya:20151119003040j:plain


● 当日大会廃止
● プロモーションパック配布無し


世界大会の余波。マナーが伴わない大会・ギチギチに管理する大会=プロモーションにならないという結論が下されました。


既に発布されているように公式が非公式大会をバックアップする形式になっていくのかな。ジャンフェスガンスリは冬の風物詩でもあったので、一抹の寂しさはあります。ただ会場インフォメーションのお姉さんが「またコナミブースですか…」と嘆くことも減り、警備員の人件費も削減できます。例年環境が荒んでいる時ほど騒がれていましたが、いよいよもって【EMEm】を抱えておく意味が薄くなりました。





■「PREMIUM PACK 18」先行販売

全?種 1パック4枚入り 150円 (税込)


f:id:girudoya:20151119003055j:plain

《魔帝アングマール》
星6 闇 族 2400/1000
①:このカードがアドバンス召喚に成功した時、自分の墓地の魔法カード1枚を除外して発動できる。除外したその魔法カードの同名カード1枚をデッキから手札に加える。



大寒波⇒大寒波⇒大寒

何でもないです。


《魔帝アングマール》【帝王】における新たな除外手段となるので、イデアの除外回収効果と兼ね合いが生まれます。永続フィールド問わず魔法カードならサーチできますが、サーチなら汎神の帝王で足りてる感。現状欲しいのは「帝+家臣」「帝+帝王カード」を手札に揃えるカードです。


・《魔帝アングマール》出張的には

【聖刻】召集印
インフェルノイド】推理ゲート
【陽炎獣】真炎の爆発
【クリフォート】?

緊テレ
烈旋
クロスソウル
エネコン
デビルズサンクチュアリ
終焉の焔


《魔帝アングマール》帝王シリーズ対応のステータスはいいんだけど…。成金ゴブリン⇒成金ゴブリン、闇の誘惑⇒闇の誘惑みたいな運用もできるけど…。【幻影騎士団】で補給部隊を置いてブレイクソードロー狙う位の勢いがないとアレです。


f:id:girudoya:20151119003121j:plain


《魔帝アングマール》はレベル6なのでランク6の礎となり、ベアトリーチェ⇒任意の魔法落とし⇒それを《魔帝アングマール》で除外してサーチできるようなハッピーが生まれたら世界は平和です。