ギルド屋さん

遊戯王

【幻影騎士団】

f:id:girudoya:20151118075426j:plain


▼「死デッキ死」

こんにちは。「幻影騎士団」をコストに死デッキ拡散⇒蓋を開けたら【超量】⇒感染したモンスターがソウルチャージで復活してくる⇒超量機艦マグナキャリア⇒超量機神王グレート・マグナスが爆誕した者です。救いはないなと思いました。相手が有利になるような死デッキは調整ミスってます。とほほ。



f:id:girudoya:20151118075445j:plain


【幻影騎士団】はモンスターに加えてスペルも墓地で使える軍団なので、「墓穴の道連れ+マインドクラッシュ」を試してみました。捨てまくりだぜと企みましたが微妙。最近のテーマは金太郎飴ちゃん的に安定してるので、手札破壊してもトップで似たようなカード引いて解決的な事案が多くなってます。手札抹殺くらいはあっても良さそうですけどね。


と言うのも【幻影騎士団】が目指すのは「ブレイクソード⇒自壊して相手のカードを割る⇒幻影騎士団2体を蘇生して闇属性ランク4」これが打開&制圧まで叶える動きです。それにはランク3を作る+幻影騎士団2体が必要となり、墓地の幻影騎士団は効果を使うと消えてしまうので、余裕のある数を墓地に送り込める手札抹殺は価値があるのかなと。それではまた~