ギルド屋さん

遊戯王

【Phantom Knight】

f:id:girudoya:20151115203715j:plain


▼「PK」


f:id:girudoya:20151115203831j:plain


「PK」幻影騎士団【Phantom Knight】の略称だそうです。米版の幻影騎士団シャドーベイルは《The Phantom Knights of Shadow Veil》なので、あちらでは「The」が付く雰囲気。【PK】と聞いても、こちとらスマブラをやり狂ってたので「ネス」の野郎しか思い浮かばない。




f:id:girudoya:20151115203432j:plain

PKファイヤー PKファイヤー PKサンダー ウワァァァ!!


ネスの野郎しか思い浮かばないので、まじで浸透して欲しくない呼称だなと思いながら「WING RAIDERS」を3箱買ってきやした。


環境的な壁を分かっていながら各々が好きな新テーマに手を伸ばし模索する姿。いいなぁと思います。新しいカード使うの・使われるの面白いもんね。



そして開封の儀。ブレイクソードくじの様子を載せても仕方無いので、サクサクやります。



f:id:girudoya:20151116112535j:plain


年末ジャンボ3億円の為にチカラ貯めてるんで、こんなもんかな。宝くじとか買ったことないけど。って、書いた途端「遊戯王のパックなんて宝くじみたいなもんだな」と悪寒に包まれました。人が過ちを繰り返す根源を垣間見た気がします。


足らない物はカートン剥いてる勢から引いて揃えました。今回もデッキ販売+汎用カード取引が好調みたいです。風宮司ノリトは200円だったので衝動買い。エクシーズユニバースから出せますね。それではまた。