ギルド屋さん

遊戯王

【ジャンプフェスタ2016】

f:id:girudoya:20151115071038j:plain


▼「杞憂と期待」

年の瀬が近付いて来ました。そうです。『ジャンプフェスタ2016』開催です。これ間違いなくフランステロの影響で荷物なり警備が厳しくなって流れが悪くなるので勘弁願いたいほんと。


去年の遊戯物販はプレイマットが売り切れたので、今年の対応が見物ですが…まぁうん。そういうこと考えたらいけない。


昨年、プレミアムパック17では《No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン》が確信犯的にやらかしてましたが、【征竜】が絶滅したので現在なんと1枚「80円」でお買い求め頂けます。最盛期は1500円ほどだったので改訂の恐怖を感じる次第です。


今年のプレミアムパック18で気になるのは『炎属性・レベル8のマスクヒーロー』で決まり。出るのかすらアレですが、ブレイズマンから派生できる属性なので待望論が巻き起こってます。マスクセカンドを【ヴォルカニック】に入れて、マガジン捨てつつ素敵ヒーロー爆誕物語。去年出た闇鬼も採用圏だったので、是非是非。(おさいふポイントも…ぐふふ)


【アロマージ】【グレイドル】のような単発打ち切りテーマ達の処遇も気になるところ。そろそろ【ブンボーグ】も完結したい頃合いですし。罠版のペンデュラムモンスター出たら面白いなと思いますが、罠なのに手札からスケールに置けるの?的な事でルールブックが厚くなるだけなので遠慮したい葛藤。夢想が続きます。



f:id:girudoya:20151115071029j:plain