ギルド屋さん

遊戯王

【ぼやき】

f:id:girudoya:20151028184420j:plain


■『捨てられん』

カード整理で「捨てる」というのが、どうしても心苦しくて出来ない。まとめて譲ったり、売却なら気にならないんですけどね。意外と普通に捨てる派の人もいて困惑。【アンブラル】とか「だれ君?」状態だから気持ちは分かりますが、なんだかなぁ。


とあるカードショップの店長が「廃棄」指示を飛ばしていたのも印象に残ってます。ちょっとビジネスライクが表に出過ぎてて、嫌悪感が漂いました。


コナミは何処ぞのメーカーを真似た「売り場作りコンテスト」で現場の士気高揚に躍起ですが、「おもしろ店長」「頼りになる店員」「ご当地デュエル飯」とかの方が興味あるな。まぁ好みの分かれる人物より作品愛溢れる「売り場作り」の方が万人受けするのかなぁ。もっとコアな部分というか、地域単位でデュエル特派員とか居たらおもろいのにな。ではまた。