ギルド屋さん

遊戯王

【草原】

f:id:girudoya:20151024063505j:plain

■『ワード』

気になった事を書き留めてネタにしてるんですが、『フィールド 草原


これどうしたものか。



f:id:girudoya:20151024063505j:plain

《草原/Sogen》
フィールド魔法
全ての戦士・獣戦士族モンスターの攻撃力と守備力は、 200ポイントアップする。


シンプルで爽快なテキスト、趣のあるイラストですよね。フィールド魔法のアイコンすら生まれてない時期から《草原》には風が吹いていたのです。まず、遊戯王Wiki熟読した結果から考察をまとめます。


● 獣戦士族には『炎舞』があるから《草原》とかは、ちょっとアレなんじゃないの。

● 戦士族には《召魔装着》があるから《草原》とかは、ちょっとアレなんじゃないの。

● 相手モンスターも強化するから、ガガガザムライとかで殴られたら無駄にヤバイよ?

● 草原の英語名『Sogen』だからね。ローマ字の練習ノートにあるような単語。英語のテストなら即死だよ。


そうです。《草原》は紹介の名の元にフルボッコの様相を呈していたのです。もうちょっと何とかならないものかとは思いましたが、上位互換の《召魔装着》の存在は大きく。



こんなん誰が買うのかと調べてみると、通販は軒並み死んでるもののオークションでは落札履歴がちょこちょこあり、特に『初期 STARTER BOX Rare 草原』をお求めになってる方が多かったです。コレクターさんでしょう。《草原》に送料を払うなんて…崇拝に値します。


おかしかったのは、遊戯王☆カード検索なのに『【最安即決】4枚組 MTG 戦乱の ゼンディカー BFZ 大草原の川』と他所様の出品が混ざってた点。草原違いですやん。そんな立派な草原ちゃいまんがな~


という事で、週末です。ではまた。