ギルド屋さん

遊戯王

【ドボクザークとサッポロポテトの話】

f:id:girudoya:20151007161904j:plain


■『比較』

こんにちは。突然っちゃ突然ですが、一時期話題になった《重機王ドボク・ザーク》の現在の値段と、《サッポロポテト バーベキュー味》のカロリー。どちらが高いと思いますか?


f:id:girudoya:20151007161856j:plain



《重機王ドボク・ザーク》は『280円』と落ちぶれてますが、《サッポロポテト バーベキュー味》は『456kcal』とリミットオーバー肥満スタイルです。


え?サッポロポテトって、そんなカロリッシュなの!?と驚きましたが普通に揚げてあるので、カロリーは高いそうです。あの豪腕『ピザポテト』と同レベルの攻撃力を誇るので、サッポロポテトの見た目から来る優しさに騙されてはいけないですね。




f:id:girudoya:20151007161809j:plain


ちなみに『サッポロポテトの緑の方』も調べてみましたが、バーベキュー味と似たり寄ったりな攻撃力でした。まじかよ。あっちはお腹に優しいとばかり…パッケージの配色やイメージから来る刷り込みです。


ピザポテト剥く時は、ある種の「覚悟」がありますが、サッポロポテトの緑の方を食べるのに覚悟なんかしませんもんね。むしろ「おからだ気を遣っちゃった」くらい思ってました。お前このやろーバカヤロー。





f:id:girudoya:20151007161736j:plain


そう考えるとサッポロポテト専属キャラクターに畏怖さえ覚える。ゆるキャラ溢れる昨今、あのガリガリ君でさえマイナーチェンジしてるってのに、この風貌・佇まい…



そして最期に。なんかこのキャラクター「遊戯王強そうだな」と思った方がいましたら、通院をお勧め致します。勉強になったでしょ?それではまた。




f:id:girudoya:20151007161722j:plain




…このままだとアレなので、カードゲーム業界について言及されているTCGが真の市民権を得るための考察 -第1回- - あさがおさん観察日記 '15様』をご覧下さい。全9回にも及ぶメッセージの中に遊戯王の責任についても書かれています。