ギルド屋さん

遊戯王

【新制限デッキ4】

f:id:girudoya:20150919190858j:plain


■『始まりはプレーン』

f:id:girudoya:20150919190853j:plain


【彼岸】

魔サイの戦士×3
マスマティシャン
魔界発現世行きデスガイド×3
彼岸の悪鬼 スカラマリオン×3
彼岸の悪鬼 グラバースニッチ×3
彼岸の悪鬼 ガトルホッグ×3
彼岸の悪鬼 リビオッコ×3
彼岸の悪鬼 ラビキャント
彼岸の悪鬼 ファーファレル
彼岸の悪鬼 アリキーノ
増殖するG×3

おろかな埋葬
手札抹殺
貪欲な壺
闇の誘惑×2
ハーピィの羽根帚

神の宣告
神の警告
昇天の剛角笛×3
昇天の角笛×3
彼岸の沈溺


海外で禁止カードになっている『手札抹殺・貪欲な壷』を試してます。墓地やで~ ^^



f:id:girudoya:20150919192525j:plain


『爆風サンブレ因果切断マスクセカンド』のような手札コストが必要なカードは、同じく手札を要求する『永遠の淑女ベアトリーチェ・彼岸の詩人 ウェルギリウス』と喧嘩するケースがありました。海外では手札コストが必要な罠でハンドレスを演出することで、影霊衣のトリシューラを避ける働きもあるそうです。それにしてもメガ進化(ベアトリーチェ)の事、どう思ってるんだろう。なんかゴメンって感じがします。



f:id:girudoya:20150919193042j:plain


ちなみに

・「永遠の淑女ベアトリーチェ」の手札コストは彼岸モンスター

・「彼岸の詩人ウェルギリウス」の手札コストは彼岸カード


という差があるので、彼岸の旅人ダンテのサルベージをミスって悶絶することがないようにな。自分(涙)