ギルド屋さん

遊戯王

【覚醒の魔導剣士】

f:id:girudoya:20150918091419j:plain



BOSH-JP047
《覚醒の魔導剣士 (エンライトメント・パラディン)》
星8 闇 魔法使い族/シンクロ 2500/2000
ウルトラレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「覚醒の魔導剣士」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「魔術師」Pモンスター を素材としてこのカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。



■『魔術師ペンデュラムモンスター』

《竜脈の魔術師》
《貴竜の魔術師》
《慧眼の魔術師》
《相生の魔術師》
《時読みの魔術師》
《賤竜の魔術師》
《星読みの魔術師》
《竜穴の魔術師》
《相克の魔術師》
《法眼の魔術師》


f:id:girudoya:20150918091013j:plain

f:id:girudoya:20150918091017j:plain


『竜穴・相克』辺りのレベル7魔術師にグローアップバルブを添えて飛び出て、使用済みのペンデュラムコールなり揺れる眼差し、羽根帚をサルベージできるんですが…。一応ターン制限という良識は持ち合わせてますが、エラッタでボコボコになった混沌の黒魔術師に土座下は変わらんです。そう言えば、相克の魔術師の光属性を黙らせる効果で永遠の淑女ベアトリーチェ・天帝アイテール止まりますね。ではまた!