ギルド屋さん

遊戯王

【ダウナードは置いといて】

f:id:girudoya:20150711214517j:plain


▼『その先に待つのは…』

《ギャラクシー・ワーム》
星3/光属性/昆虫族/攻1200/守1000
(1):このカードが召喚に成功した時、 自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。 デッキからレベル3以下の「ギャラクシー」効果モンスター1体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。



『Vジャンプ(2015年5月号開始) 一年間定期購読特典』で登場する《ギャラクシー・ワーム》


届くタイミングに違いはありますが【Burning Abyss】に入るのかな?


《ギャラクシー・ワーム》召喚⇒《ギャラクシー・ワーム》特殊召喚⇒《Dante, Traveler of the Burning Abyss》をエクシーズ召喚⇒3枚落としから《ダウナード・マジシャン》と、テーマの動きに沿った展開を可能とします。



墓地が必要な《クレーン・クレーン》とは違い初動から《Dante, Traveler of the Burning Abyss》を含むランク3に漕ぎ着ける価値は如何に。手札からも特殊召喚できる《魔界発現世行きデスガイド》とは差がありますが、んー使うのかな。



何よりの問題は3枚必要となる定期講読プロモという点。前回の定期講読《カイザー・シーホース》に引き続き露骨に第二第三の《サンダー・シーホース》を生み出そうとしています。もはや定期講読3冊は呼吸と同等。



他にもランク3には《発条空母ゼンマイティ》《M.X-セイバー インヴォー カー》とデッキを動かせるメンバーが揃っているのも拍車をかけます。【Burning Abyss】どうこうではなく欲しいカードなのがズルい。幾らになるんだ…《ギャラクシー・ワーム》



来週の【カオスソルジャー】のついでに《トレード・イン》も頑張っちゃいそうな雰囲気ありますね。


f:id:girudoya:20150711220041j:plain