ギルド屋さん

遊戯王

【占術姫】

「DIMENSION OF CHAOS」

f:id:girudoya:20150529061650j:plain


《禁忌の壺》
地属性 星9 岩石族 2000/3000
禁忌の壺の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがリバースした場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分はデッキから2枚ドローする。
●フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
●相手フィールドのモンスターを全て破壊す る。
●相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す。




― 2015年7月18日発売 ―

『ディメンション・オブ・カオス』

■ 遊戯王カードWiki - 《禁忌の壺》


この弾からワールドプレミアが10枠から5枠に減るらしいです。過去テーマは帝ストラクのリメイクのようにしていくのかな?と思いつつ、「禁忌の壷」が登場します。ノーマルレアでない事を祈りながら【占術姫】との親和性が分かりやすいですね。





f:id:girudoya:20150529061644j:plain


【占術姫】

聖占術姫タロットレイ×3
占術姫アローシルフ
占術姫クリスタルウンディーネ
占術姫コインノーマ×3
禁忌の壺×3
シャドール・ビースト×3
センジュ・ゴッド×3
ソニックバード×3
マンジュ・ゴッド×2

おろかな埋葬
浅すぎた墓穴×3
聖占術の儀式×3
手札抹殺
月の書
ハーピィの羽根帚

バースト・リバース×3
マインドクラッシュ×3




■《タロットレイ運用》

f:id:girudoya:20150529061638j:plain


レベル9の儀式モンスターなので、センジュマンジュソニック+シャドールビーストの4+5を意識してます。レベル9の禁忌の壷なら1枚で足りますが、儀式コストよりはシャドールビーストで捨てて、タロットレイでセット蘇生できたら最高です。


禁忌の壷がダストシュート・強引な番兵のようなピーピングハンデスを持っているので、マインドクラッシュでゲームクラッシュも仕掛けられます。ここまでアドを稼ぐリバースモンスターはいないので、ちゃっかり浅すぎた墓穴、バーストリバースから再利用を目論見。毎度のことながら新カードはいいなぁ。