ギルド屋さん

遊戯王

【希望皇ホープ】

f:id:girudoya:20150527225516j:plain


【めっちゃホープコントロール】

ガガガキッド×3
ガガガシスター×3
ガガガマジシャン×3
ゴゴゴジャイアント×3
ジュラゲド×3

オノマト連携×3
ガガガリベンジ×3
ガガガ学園の緊急連絡網×3
エクシーズ・チェンジ・タクティクス×3
ジェネレーション・フォース×3
サイクロン×3
ハーピィの羽根帚
闇の誘惑
RUM-七皇の剣×2

死のデッキ破壊ウィルス
虚無空間
エクシーズ・ブロック
エクシーズ・リボーン

《エクストラデッキ》
SNo.0 ホープ・ゼアル
No.99 希望皇龍ホープドラグーン
No.39 希望皇ホープ×2
CNo.39 希望皇ホープレイ
SNo.39 希望皇ホープONE
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング×2
No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル
No.101 S・H・Ark Knight
CNo.101 S・H・Dark Knight
マジマジ☆マジシャン・ギャル
紀宮司ノリト
幻獣機ドラゴサック
神竜騎士フェルグラント




■《遊戯王20周年》

f:id:girudoya:20150527225508j:plain


という訳で、タクティクスからの超ドローを軸に据えた【希望皇ホープ】です。「手札があれば何でもできる」アントニオ猪木も言ってました。そして20世紀転売パックからはホープゼアルを獲得し、ホープドラグーンと共に手札のRUMを颯爽と捨てながら変身を成し遂げます。複数引いてもデュエル制限があるせいで困るしかない七皇の剣もホープゼアルとホープドラグーンで捨てまくりです。エクストラデッキのカードで不要カードをケアできるのは偉いってサモプリの爺さんも語ってました。ホープゼアルは見たまま制圧、ホープドラグーンはホープ蘇生から5000野郎を乗せて殴り掛かるという役割分担です。



f:id:girudoya:20150527225453j:plain




■《ジュラゲド》

ホープとタクティクスとRUMさえあれば成立するので、特段【ガガガ】である必要性がアレなのは秘密として、来月の頭に出るジュラゲド。みんな欲しい回復パンプ野郎。彼のライフ1000回復はタクティクスにおける2ドローに値するので、面白いんじゃないかと勘繰って入れてみました。ジュラゲドはレベル4かつ特殊召喚できるホープの素でもあるので欲しいさー。


ただまぁジュラゲドは闇属性なので、セイクリッドのダイヤさんにカウンターされてしまう点だけね。気になりますが、同時にダムドや闇の誘惑に恵まれる訳でもあるので、長所を伸ばしていきたい所存です。