ギルド屋さん

遊戯王

【クリッターの事情通になろう】

f:id:girudoya:20150514000333j:plain


《捕違い》
速攻魔法
(1):このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで、 お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない。


遊戯王wikiより引用 ~

イラストでは《相乗り》でバスに乗っていた禁止カードたちが警察に捕まっ ているシーンが描かれている。 後ろの車のトランクからは《強欲な壺》が出てきており、違法な取引でも行っていたのだろうか? またカード名と《クリッター》の表情からすると、《クリッター》だけは事情を知らずに巻き込まれてしまった可能性がある。



― イラスト関連 ―
《クリッター》
《いたずら好きな双子悪魔》
《天使の施し》
《強欲な壺》



…これクリッター帰ってくるんじゃない!?(手元の日版スーパー3枚を眺めながら)。そしてクリッターの旅情を巡るシリーズが愛くるしい。乗るバス間違えたんだね。本当はどこ行きのバスに乗るはずだったんだろう。クリッターはエラッタせずにというか、むしろシャドーミストのように墓地に送られるだけで起動する逆エラッタ的な強化緩和でも可。(手元の日版スーパー3枚を眺めながら)




f:id:girudoya:20150514000409j:plain

f:id:girudoya:20150514000415j:plain

f:id:girudoya:20150514000422j:plain

f:id:girudoya:20150514000434j:plain