ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【ショップ利用記】と【インフェルノイド】

《ポチったフェイズ》

というわけで、トレカ通販、シングルカード専門店-カードショップギルドさんで、クラッシュ・オブ・リベリオンのカードを注文してみました。



発送方法はクロネコDM便です。ゴールデンウィーク中の取引だったので休み明けも覚悟してましたが、スムーズな連絡~発送まで対応して頂けました。こどもの日を含めて玩具業界は目まぐるしい。





■《梱包》

f:id:girudoya:20150508111147j:plain

f:id:girudoya:20150508111152j:plain

f:id:girudoya:20150508111159j:plain



『厚紙封筒⇒納品書⇒トレカビニール⇒各カード1枚毎にスリーブ』と、これまた懇切丁寧な仕様。カードの状態も含めて文句の付け所がありません。またのご縁を^^



納品書が同封されていると「あれ?何頼んだっけ?」とオーダーメールを確認する手間が省けるので、ちょっと嬉しいと毎回思います。これで新弾収集は一段落。組みたいデッキがたくさんあり過ぎて困ってるくらい。





■《台頭》

f:id:girudoya:20150509052428j:plain


各所で勝ってるデビルフランケン搭載の【インフェルノイド】も組みましたが、エクストリオ&リリスを並べての魔法罠効果カウンターの構えが無敵。手違いのような永続保護プランをより強固なものとします。リリス効果のリリースコストに使用済みのデビフラを宛がえるのもズルい。上級インフェルノイドは総じて打点が高いので、ライフを取る速度もシンプルながら武器ですね。例えば、レベル8のアドラメレクを重ねて聖刻龍王エネアード⇒自身と手札のインフェルノイドをコストに場を空ける⇒墓地からズラズラというパターンも健在。



◆ in エクストリオ

あとは、ナチュルエクストリオの無効効果。墓地を1枚除外してデッキトップから1枚落とすのはコストです。例えば、『相手がカード発動⇒エクストリオで無効⇒神の忠告によりカウンター』などで突破される際もデッキトップから落ちた1枚でミラクルが起きたり起きなかったり。



◆ in 鉄壁

王宮の鉄壁は【インフェルノイド】の基盤を潰しつつエクストリオの効果にも含まれる除外を封じるので有効です。サイド後にデビフラがいるかどうは先手後手のウェートが大きいですが、霊滅術師カイクウもエクストリオが黙るので好き放題やれます。永続効果はリリスに邪魔されない点もいいですね。



【インフェルノイド】は墓地の肥え方次第で、激流葬の1枚や2枚苦にしないタフネスも特筆。推理ゲートからのラッキーパンチがドラマを生みます。ではまた!