ギルド屋さん

遊戯王

【協賛】

f:id:girudoya:20150424075941j:plain


選考会への参加権利を掲げ、関西に引き続き執り行われた『関東デュエルトーナメント!!』



東の方でジャッジングに難がありましたが、これからの大規模大会への足掛かり・次に繋がる期間として許容範囲だと思います。思いましょう笑



公式メーカーとカードショップの協賛大会がMTGを始め隆盛となっていますが、遊戯王の関西関東デュエルトーナメントもカードボックス・カードラボ協賛による同様の形態。KONAMIは殆ど丸投げの名義貸し状態なので、限定プライズは欲しいですよね。せめて先行販売とか。地方開催なら六本木にあるコナミカードゲームステーションへの航空招待券なんて思い出作りに楽しそう。




f:id:girudoya:20150424075809j:plain


■ カードゲームステーション サテライトショップ | コナミ カードゲームステーション | KONAMI


そして協賛大会繋がりからの発展でしょう。六本木に拠点を置くカードステーションの分店が『サテライトショップ』として千葉に出されるようです。地域代表店として遊戯王の盛り上げ役を担っていくもので、ここでもルールマスターの存在感はありますね。




f:id:girudoya:20150424075803j:plain


■ イベント情報|C-labo -カードラボ- 公式ホームページ


さらにカードラボではゴールデンウィークに浅草で遊戯王フェスを開催予定。『OCG・PSP・オリジナルトークン作成コーナー・遊戯王OCG歴代主人公デッキ体験会』…等々、大会&イベントが盛り沢山、1日遊べるイベントです。




ダルマ落としならぬ


・バーバリアン落とし


なんてヤバイの一言でしょう。


YPで他のゲームやると何であんなに面白いんだろう。謎だ。



ショップが遊戯王に力を注いでくれる事がユーザーとして嬉しい限りなので、今回ご紹介致しました ^^