ギルド屋さん

遊戯王

【予想GUYなんて6枚あるべ】

f:id:girudoya:20150306214500j:plain


予想GUY高騰

銃剣テーマ【イグナイト】の情報が公となり、ノーマルレアである予想GUYが高騰してます。整理ついでに集めてみました。



f:id:girudoya:20150306214452j:plain

f:id:girudoya:20150306214633j:plain


楽しみテーマ

一回休みの登場もあり、【イグナイト】のような効果を持たないモンスター達はスキルドレインと合わせて永続6枚体制で戦えるようになりました。2000バニラ達は魂の転身・馬の骨の対価・凡人の施しといった2ドロースペルも豊富に使えるので…いやでも手札交換してるだけでアド云々には繋がってない。先の【イグナイト】のようなペンデュラムテーマに対しては戦闘そのものの価値が形骸化するので、雲を掴むようなプランだ…。



これから生まれる戦闘テーマは『戦闘破壊したモンスターを除外する』的なテキストがないと、ペンデュラムテーマにはまるで通用しない。改めて痛感。ペンデュラムは並べる事を主体としているので、阿修羅や武神帝スサノヲのような『全体攻撃テーマ』でもいいですね。あれめっちゃ爽快で子供受けもいいと推測。