ギルド屋さん

遊戯王

【Burning Abyss】

f:id:girudoya:20150301144350j:plain

こっそり

墓地起動部隊の【Burning Abyss】に入れてみたら面白いんじゃないかと思ってる「悪魔の囁き⇒Burning Abyss落とし」


  • サーチ
  • 蘇生
  • デッキからリクルート
  • モンスター効果無効
  • モンスター除外
  • スペルバウンス


フリーチェーンで相手の墓地を枯らしつつ、これだけ選択肢があれば期待が持てそうです。悪魔の囁きは、おろかな埋葬の延長カードですが相手ターンにも使えるので防御的にも機能し得ます。



ただ海外で【ネクロス】登場以降、直近のYCSでも【Burning Abyss】の元気がないので、安直にリリーサーに辿り着けないようキツメに規制しなければ国内発売しても日の目を浴びぬままお蔵という【Xセイバー】の悲劇が繰り返される恐れがあります。あの当時は基盤であったレスキューキャット規制という事情もありましたが、【Burning Abyss】にはそれが無いようにして欲しいですね。鳴り物入りでデビューするテーマがイマイチなのは盛り上がりに欠けます。ハンカチ王子…元気にしてっかな。