ギルド屋さん

遊戯王

【解脱】

f:id:girudoya:20150225073104j:plain

南無

先日、「100歳」の大祖母が大往生を遂げました。地元ではそれなりのニュースとして飛び交ってます。現世を離れた当人も困ってるでしょうが、100年生きるってどんな心持ちなんでしょうね。遅延云々YPとはレベルが違います。100歳を迎えた際に地域が祝賀会を催した時には驚きましたが、その時は遠方故に都合が付かず参加できませんでした。葬儀には参列する予定です。というか、100歳の葬儀となるとレベルが変わるらしく親戚関係をケアするためにも参列必須となるらしい。移動時間も含めて暇ができるので、ブログの記事も書き貯めておこうかなと企んでいる次第です。




そんな100歳というワードから「ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン」を思い浮かべる辺り、遊戯王モチベーションは留まるところを知らない。上がったり下がったりする人がよく分からない。常時100%



気付いたら「予想GUY」も6枚持ってる。【剣闘獣】組もうかなぁ。「予想GUY+プリズマー⇒ガイザレス⇒戦闘分裂ダリウス⇒プトレマイオス⇒インフィニティ」あれ?







【おばあちゃん剣】

レスキューラビット×2
剣闘獣アンダル×3
剣闘獣ダリウス×2
剣闘獣ベストロウリィ×2
E・HERO エアーマン
E・HERO プリズマー×3
スレイブタイガー×3

予想GUY×3
ヒーローアライブ×3
ハーピィの羽根帚
皆既日蝕の書×3

破壊輪
神の宣告
神の警告
魔封じの芳香×3
デモンズ・チェーン×3
剣闘獣の戦車×3
手違い×3

エクストラデッキ
電光千鳥
ダイガスタ・エメラル
鳥銃士カステル
深淵に潜む者
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
星守の騎士 プトレマイオス×2
星輝士デルタテロス
星輝士 セイクリッド・ダイヤ
サイバー・ドラゴン・ノヴァ
サイバー・ドラゴン・インフィニティ
セイクリッド・プレアデス
剣闘獣ガイザレス×2