ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【失策】

f:id:girudoya:20150222004057j:plain


4月の新パックより【レッドアイズ+デーモン】からなる融合テーマが登場します。デュアルモンスター収録確定から「スーペルヴィス」の値段が500円に迫る勢い。ドラゴン族のミラクルフュージョン「龍の鏡」なんて跳ねまくりで怖いくらいです。そんなこんなレッドアイズ関連で持ってないカードが「SIN レッドアイズ」だったので揃えて来ました。





  • Ultra 劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~
  • Secret 超融合!時空を超えた絆 MOVIE PACK
  • Ultra 遊戯王〜超融合!時空を越えた絆〜 Blu-ray&DVD 初回限定特典






「SIN レッドアイズ」のレアリティは、数年前の映画入場特典のウルトラとムービーパックで再録されたシクの2種類。流石に映画特典のウルトラの方がお値段的に頑張ってるでしょと思いきや店頭では同じ値段。それならウルトラを買おうと1枚150円で購入してみました。そして然り気無く相場を調べてみると…












  • ウルトラ 30円
  • シークレット 30円







果てしない人気のなさ。


エクリプスワイバーンでサーチできるレベル7なので、【レッドアイズ】強化の恩恵の一部でも頂戴できればと気長に待っておきます。各オークションでは思惑仲間が幾人か見受けられるので、考えることは皆同じです。それにしても久しぶりに無駄な銭が出ていった感がある…






ちなみに今月の『遊戯王収益』

そんな失策を経ても現在+4万3千円です。もう新弾も揃えたので、+6万円前後でフィニッシュの予測。片手間に進めているので、昔のように十数万とはいきませんね。遊戯王で車買ったなんて時代が懐かしい…







一昔前は各媒体を通した取引もやっていましたが、手間過ぎて考えもの。特に意味不明なコメントが押し寄せるメ○カリというアプリが最低。手数料10%諸々含めて秒でやめました。フリーマーケットという形式から来るものなのか、ユーザーの年齢層から来るものなのか、取引にそぐわない言葉使いが当たり前。「りょーかいデス☆」的な取引メッセージに驚愕した事を覚えています。堅苦しく無いそういった雰囲気を楽しめる方は平気…なのでしょうか。もちろん懇切丁寧な方もいらっしゃるので、いちいち気にする方が変なのかも知れません。



これからメ○カリは米国市場に向けて動き出すそうです。その渦中、同社の社長から日本国内に関しては失敗してもいいという発言がありました。踏み台にも等しい意識です。風変わりな一部ユーザーは許容できるとしても、社としての方針が…。さすがにそんなところで取引はできないという決め手もあったとか無かったとか。






ついでに、発送事故について。


これまでオークション等で数百件の取引をしてきましたが、1度だけありました。こちらが発送したものの、先方から「その住所は間違っている」という意味不明な連絡が…。どうするにも、こちらに返送されてから再発送する他ありません。ただ、当方地元の集配所のミスにより返送されず紛失。担当部署に連絡をして探して貰いましたが、結局マニュアルを繰り返されて仕舞い。事故は非対応という記載を確認後に取引は終えましたが、集配所を変えるきっかけになりました。




以上、SIN レッドアイズの失敗から色々振り返る回となりました。選べるものは選んでいきたいですね。ではまた次回!