ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【ウサギ・ウォリアー】

f:id:girudoya:20150201155357j:plain

くるくる

新世紀の手札誘発として騒がれている「幽鬼うさぎ」


「無効のヴェーラー」、「破壊のウサギ」として使い分けが効くようになり「光と闇の竜・フェルグラント・スペリオルドーラ」のような面倒な相手も破壊処理できるようになります。幽鬼うさぎは、"相手メイン"と指定のあるヴェーラーのようなタイミング指定もないので、より幅広い運用が期待できます。【フルモンスター】が新たな戦力を獲得したなと感じつつ、ショックルーラー制圧を狙いに行ってヴェーラーとウサギ、どちらを喰らった方が厳しいのか?等々、これから楽しみな部分です。ヴェーラーのように守りだけでなくチューナーとして攻め手運用も効くので、エンシェントホーリーワイバーンから突然死なんて場面が増えるのかなとも思います。種族や属性を活かせる【サイキック】【カオス】の派生が楽しみながら、幽鬼うさぎを意識した手札破壊の価値もまた変動を見せるのかなとも。






f:id:girudoya:20150201155346j:plain


【幽鬼うさぎドリル掘り掘り】

混沌球体×3枚
クイック・シンクロン×3枚
ジェット・シンクロン
幽鬼うさぎ×3枚
ラッシュウォリアー×3枚
マスマティシャン×3枚
ダンディライオン
ローンファイア・ブロッサム×3枚
スポーア
レベル・スティーラー×3枚

緊急テレポート×3枚
調律×3枚
おろかな埋葬
ワンフォーワン
死者蘇生
ソウルチャージ
ハーピィの羽根帚
クロスソウル×3枚
スケープゴート×3枚

エクストラデッキ
フォーミュラ・シンクロン
霞鳥クラウソラス
アームズ・エイド
TG ハイパーライブラリアン
ジェットシンクロン
アクセル・シンクロン
ドリル・ウォリアー×3枚
エンシェント・フェアリー ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ロード・ウォリアー
氷結界の龍トリシューラ
空海竜リヴァイエール
メリアスの木霊



出戻り

そんなこんなレベル3の幽鬼うさぎをサーチできる「混沌球体」を合わせてみたデッキです。レベル3派生から「ダンディライオン・マスマティシャン」辺りも引っ張ってきて、『ドリルウォリアーで幽鬼うさぎを再利用しながら殴り勝とう』プランです。スローライフな取り組み。メリアスの木霊、ドリルシンクロンを釣り上げてドリルウォリアーとなるクレーン・クレーンもレベル3と混沌球体からサーチが効くので面白い選択肢かなと思います。



ソウルチャージで幽鬼うさぎを含む獣神ヴァルカンなりドゥローレンを確立して防御網確保なんて使い道や、黄泉ガエルの都合で伏せを用意できない【カエル帝】の盾としてのウサギも◎