ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【冥界アンデ】

サーチ手段

前回の【冥界アンデ】


とにかく『冥界の麗人イゾルデ+冥界騎士トリスタン』を揃えないと始まらないという事で、こちらの仲良しに強力要請。



f:id:girudoya:20150118030550j:plain


《手札》

  • ニゾンビ+ゴブリンゾンビor馬頭鬼


相手モンスターがいる場合に優先するプランです。ユニゾンビから墓地に馬頭鬼とゴブゾンを揃えて馬頭鬼でゴブゾンを蘇生、炎魔竜レッドデーモン&アンデサーチと運びます。ユニゾンビの制約によりアンデット以外は攻撃不可となりますが、8シンクロには炎魔竜なりスクラップドラゴンが控えているので打開面では気になりません。場面の解決を叶えつつ、何よりゴブゾンから『冥界コンビ(トリスタン・イゾルデ)』を選べる点に価値があります。冥界コンビと同じくユニゾンビも闇属性・守備力0なので「悪夢再び」のサルベージ対象。手札を稼ぐ事は「No.22 不乱健・ゾンビマスター・ユニゾンビ」の効果起動に繋がるので重要です。




「ユニゾンビ+ゴブゾンor馬頭鬼」の難点としては、ユニゾンビでレベルを上げる対象が自身以外いない場合に「レベル5のユニゾンビ+ゴブゾン⇒鬼岩城&アンデサーチ」という意味不明な展開に陥る点。あくまで相手にモンスターがいて、「炎魔竜+アンデサーチ」と綺麗に運ぶ場合に限ると思います。8シンクロは後のランク8にも繋がるので、「ユニゾンビ・馬頭鬼・ゴブリンゾンビ」を登用した【冥界アンデ】を構築中です。


以上、手探りアンデの話でした。ではまた!