ギルド屋さん

遊戯王

【磁石】

謎のメモ

記憶に無い記帳が目立つ年末となってきました。




http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A7dPeBrtf59UkjEAbzyU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD/SIG=129l9mmpr/EXP=1419825517;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUy0tUlZjNlA5WkEwSm9MdUYyYUs1bW1Cal9QZDVlNjNZdmFuQXBWVU5DMVllU3RTS3JaZm44U2hJBHADNTZPQjVZcWI0NEd1NVkuczVaYWE1WWFHSU8uOHJPLjh0dS44a2ctLQRwb3MDMQRzZWMDc2h3BHNsawNzZnN0/**http%3a//ecx.images-amazon.com/images/I/412H1k6zQyL.jpg



《磁力の召喚円 LV2》
通常魔法
手札からレベル2以下の機械族モンスター1体を特殊召喚する。



「二重召喚」とも「ブリキンギョ」とも違う展開パーツです。何に用いる予定だったのでしょうか?我ながら今となっては…



【ブンボーグ】
【ジャンクドッペル】
【幻獣機】
【ディフォーマー】



機械族低レベルテーマのサポートになるので、頭の隅に置いておきたい1枚。後続に期待が持てる【ブンボーグ】は特に楽しみです。



武藤遊戯が扱った【磁石の戦士】もリメイクされないかなと密かに企んでます。磁石の戦士→合体→強くなるという分かりやすい図式が好きでした。(岩石族だけど)



昨今の白枠黒枠と違い、【磁石の戦士】や【XYZ】は原型となるモンスターが残された上での合体だったので、より強く切り札感を伴った次第であります。