ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【重力崩壊】

どこのお店で

f:id:girudoya:20141202232308j:plain


ストラクチャー買おうかなぁ。今回は新カード10枚+再録カードは全て手放したので、買う予定です。



もはや数百円の予約割引も気にならないので、お世話ゲージの貯まってるお店に突撃しときます。世の常。



半年前、闇のゲームの結果9箱買わされた【ヒーローストラク】もコツコツ売ったら余裕で元を越えたので、今回も期待してます ^^



シンクロ関係のカードも眺めながら、あーだこーだ言ってますが、その中でも気になった2枚。



《重力崩壊》
カウンター罠
自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を墓地へ送って発動する。 相手モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する。 このターンのエンドフェイズ時まで相手はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。



■ どこまで安くシンクロ出来るのかに寄りますが、【召喚・反転召喚・特殊召喚を封殺】モンスター全盛期の遊戯王を縛るには十分な性能です。ただセットは出来るので、リバースモンスターなりハンドは生きるという惜しい1枚。





《シンクロ・コントロール》
速攻魔法
このカードは自分フィールド上及び自分の墓地にシンクロモンスターが存在しない場合のみ発動する事ができる。 1000ライフポイントを払い、相手フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。 自分のエンドフェイズ時まで、選択したモンスターのコントロールを得る。



■ ポイントは速攻魔法のコントロール奪取という点。【対アクセルシンクロ】における「月の書」はジャンド時代、「フォーミュラ」に撃ちまくってる次第です。それが「シンクロ・コントロール」による奪取という更なるアドバンテージを生むとなると…アドバンス召喚でも何でも出来ちゃいます。



そんな奪取カードもコントロール変更不可を付与する《魔竜星-トウテツ》の前には無力となるので安泰です。本当もうアクセルシンクロの前に相手ターンシンクロの雄【竜星】の立場が無いので、不憫で不憫で…汎用シンクロに「メタファイズホルス」が出たので、どのデッキからも幻竜族「輝竜星ショウフク」が降ってきます。お涙ちょうだい。



ストラク看板モンスターとなる「スターダスト・ウォリアー」のシンクロ条件は「シンクロチューナー×シンクロモンスター」なので、これまた「超融合→旧神ノーデン」に吸われてしまう点も考え所です。


地味に「ロードウォリアー」の2枚目要る?なんて巡りながら週末が待ち遠しい。



あとはもう、次のストラクチャーが【希望皇ホープ】だとマズイ。「オノマト連携」どころか完璧にRUM系・ホープ系・ガガガ系のパーツを持ってないので、そっち寄りのデッキになると支出がグスタフマックス。ではまた!



次回構想

インフェルノイド】鋭意行進中…