ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【竜魂の幻泉】

気になるカード

f:id:girudoya:20141130121257j:plain


【ジャンド】ストラクの発売が間近に迫ってますが、リビングと双璧をなす「竜魂の幻泉」について。相手ターンシンクロに向かう際に種族が【幻竜族】へ変更となる「竜魂の幻泉」を用いると「輝竜星ショウフク」に繋がるので、デッキバウンス&返しの蘇生効果と楽しげです。



アクセルシンクロ(相手ターンシンクロ)も【竜星】の登場で一段落かと思いきや、ここに来て【ジャンド】という住み分けどうなってるの。



地味に好きなカード「強化蘇生」もアクセルシンクロと好相性な1枚なので、ゴールドシークレットどうしようかなと思案中です。攻守100上がるのでラグナゼロに刺されますが、まぁご愛嬌レベル。



ここから【シンクロ】が流行るとしたら「インヴェルズ・ローチ」、「共振虫→黒光りするG」、「超古代生物の墓場」、「オリエント・ドラゴン」、「妨害電波」、「調律師の陰謀」、「グリザイユの牢獄」等々受け手サイドも変わってきます。特に【機皇帝】は「ギアギガントX」からサーチ可能なので楽しみさー。オピオンは普通にやめてさー。




レアリティコレクション

ストラクに続いて発売されますが、豪華を越えたラインナップ。本当は大ゴケした【デッキカスタムパック】で小出しにして売りたかったんだろうなというラインナップ。レアリティコレクションの案内が早くに来たので、もう今年はいつにも増してカード保持がリスキー。特にプロモ系は顕著でしたが、全般的にシングルレートも落ち着いていたように思えます。注文を締め切った段階で粗方の再録枠を出さないとユーザーの買い控えが起きてしまうので、要調整なのかなと思います。