ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【列車 第十二編】


■【列車 第二編】

■【列車 第三編】

■【列車 第四編】

■【列車 第五編】

■【列車 第六編】

■【列車 第七編】

■【列車 第八編】

■【列車 第九編】

■【列車 第十編】

■【列車 第十一編】

入賞!

f:id:girudoya:20141125202537j:plain


道産子の地で【列車】が活躍したようです。これはもうチェックするしかない。


■【みっちゃんCSブログ】



ベスト3・ベスト8に1名ずつ【列車】のレシピがありますが、共に「魔封じの芳香」をネクロス環境へのソリューションとして採用しています。定番となる「スキルドレイン」と好相性の「氷炎ハンド・Sinサイバーエンド」と採択が分かれている点も興味深い。片方は「バーンカード多数」により「グスタフマックス」の5000火力をより生かせるプランだったりと、試してみたいギミックも満載なので必見です。



【列車】の負け筋の1つに「虚無空間・儀式魔人リリーサー・手違い・ライオウ」と永続で詰むパターンがあるので、そこに「ハンド」があると救われますね。



地味に「テラフォーミング・転回操車・バトレイン」のサーチを狙った「マインドクラッシュ」も刺さるので、「アイスハンド」による事前お掃除っぷりも気になる部分です。「転回操車」を絶つ「封魔の呪印」も暗雲が立ち込めるので、「ハンド」から試してみようかなと思います。



「スキルドレイン」影響下の「転回操車」は手札1枚を攻守3000アタッカー(ナイトエクスプレス)に化かす働きとなるので、打点が物を言うスキドレ世界での供給源としても強力な組み合わせとなります。