ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【列車 第九編】


■【列車 第二編】

■【列車 第三編】

■【列車 第四編】

■【列車 第五編】

■【列車 第六編】

■【列車 第七編】

■【列車 第八編】



2銭

f:id:girudoya:20141124215007j:plain

切り抜き

【列車】で対戦しながら感じたことを、寄り道を交えながらアレコレ並べていきます!




■『デモンズチェーン』

「スペリオルドーラ」の攻撃時に使われると1度は攻撃を通せますが、次のターン以降棒立ちとなるので面倒くさい。「デリックレーン」を使えば解除できますが使わされてる感があるので何とも…



ランク10で魔法罠に対抗できるのは《超次元ロボ ギャラクシー・ デストロイヤー》


【相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。 この効果の発動に対して、相手は魔法・罠カードを発動できない】



左右のスケールも含めて吹っ飛ばせるので、意外や出番が見込める攻撃力5000「デストロイヤー」さん。3体素材なので、2銭くらいでお求めになれると思います。





■『無頼特急バトレイン』

【相手ライフに500ポイントダメージを与える。 この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない】


という効果を持っていますが、バトルフェイズのない先行で500バーン効果を使えるのか?と一瞬なったので掲載。



■「ソウルチャージ撃ってますやん」


公式データベースの参考裁定で1発ですね。応用してきましょ。




■『機殻の再星』

【クリフォート】の新たな防衛術として生まれた《機殻の再星》ですが、レベル参照なのでエクシーズには無力という懸念。実戦でも「ビュートの野郎」に持ってかれるシーンがあったので、これまた苦汁。


「再星」を運用する上で強制効果やら任意効果やら関係してきますが、「エイリアス」で「再星」を戻して再セットすれば強制効果だけでなく任意効果にも対応出来るので、かなり地力の上がった感のある【クリフォート】です。



ミラーにおける「帝王の烈旋」もサクリファイスエスケープ「魂の転身」でケア出来るので、これまた進化。能動的に「サクリフォート」を装備したクリフォートをリリースすることで、ツールサーチとしても稼働します。



「トリオンの蠱惑魔・ゴブリンゾンビ」辺りで遊ぼうと思っていた「魂の転身」が日の目を…6枚しか持ってないよ。