ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【新カードフェス!】

友愛

f:id:girudoya:20141105210636j:plain


★ 最近値段の上がっているカードと言えば?


  • 次段で男らしいフルモンを構成できる『超重武者テンB −N』(NEXT CHALLENGERS Super)





そして…年末に強化の来る【ウォリアー&ジャンク】関係のカード。

f:id:girudoya:20141105211103j:plain

  • その中でも『ジャンク・アンカー』(Vジャンプ 2014年5月号開始一年間定期購読特典)


ジャンクという名称により「くず鉄の像」の蘇生対象となり、再録がないであろう今年の定期講読といった理由から青田買いが始まり、最安1000円だった「ジャンクアンカー」は現状2000円台に乗ってます。



ヤフオクでは2600円で落ちてる物まであるので、現レートは不確かですが未開封で普通に置いてあったりするので、お店の人に聞いてみましょう。


「ジャンクアンカー」はレベル2戦士族。「ロードウォリアー」や「トゥルースリインフォース」によりデッキからの特殊召喚に対応→シンクロンを蘇生して更なるシンクロという流れを汲むチューナーです。



そんなこんなが楽しみな

【STRUCTURE DECK -シンクロン・エクストリーム-】



「くず鉄の像」
通常罠
「くず鉄の像」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手フィールドの既に表側表示で 存在している魔法・罠カードがその効果を発動した時に発動できる。そのカードを破壊する。発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。
②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「ジャンク」モンス ター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。




先の「ジャンクアンカー」も蘇生可能な「くず鉄の像」


蘇生効果のトリガーは全面対応なので、またシルクハットなりチェインの仕事も増えてます。成金忍者で捨ててもハッピーですね!


そんな「くず鉄の像」の蘇生先を眺めていて、なんかいるぞ?と目に留まったのは


墓地のトラップカードをコピーできる「ジャンク・コレクター」


【ジャンクブレード】

先行ワンキル「マジカルエクスプロージョン」との組み合わせにより、制限カードとなったマジエクをジャンクコレクターで複写。8000を越える火力を叩き出してきた経歴を持つ1枚です。


そんなカードを「くず鉄の像」で蘇生できる…これは可能性。