ギルド屋さん

遊戯王

【関西代表戦】

世界へのチケット

f:id:girudoya:20141102200237j:plain


カードボックス主催の大型トーナメントが開催!!


KONAMIの公式協力により優勝商品は


選考会チケット】!!


協賛ではないので、大手資本による攻勢です。いやぁ丸出しな感じがいいですね!



今冬、開催地である関西はもちろん、ここから全国への波及効果も考えると、遊戯王公式大会の未来をも担いかねない最注目イベントになりそうです。大会のリンク先を張っておきます。



■ 遊☆戯☆王 ARC-VOCG CARDBOX関西デュエルトーナメント開催決定


■ 大会上位賞

  • 優勝 『Yu-Gi-Oh!WORLD CHAMPIONSHIP2015 国内予選 日本代表決定戦』参加権利 + トロフィー
  • 準優勝 トロフィー + ラバー製デュエルフィールド
  • 3位 トロフィー + ラバー製デュエルフィールド
  • 4位 ラバー製デュエルフィールド





なついなぁ

主催となるカードボックスグループは何年か前にも遊戯王の全国大会を開催しています。僕達も店舗予選を勝ち進み、各店舗代表が集まり全国行きを決める大会に参加していました。



ガン3枚、最盛期の【インフェルニティ】を持ち込みチームメイト3人と共に勝利。全国大会へと駒を進めました。



残念ながら大会当日は仕事が重なりリザーブメンバー参加となりましたが、見事3位入賞を果たしてくれました。


その当時は各地のカードボックス店舗代表者が集まる3人チーム戦でしたが、今回は個人戦。より精査されたデッキが勝ち進む事となります。話題性もプラスされるので、ここから関西vs関東の図式も広がるといいなぁ。



大会後、カードボックスの社員さんは僕らにジュース奢ってくれたので、今でも印象がいいですw


その時のミネラルウォーターを思い起こしながら、こうして記事を書いている次第です。


みんなも奢ってもらおうぜ。