ギルド屋さん

遊戯王

【聖刻ヴァルキュルス】

展望!

今度組みたいなと企んでいるデッキの紹介です。

キーパーソンは『ヴァルキュルスの影霊衣』

彼しかいないでしょう。




【聖刻ヴァルキュルス】

~草案編~

ヴァルキュルスの影霊衣×3枚
ブリューナクの影霊衣×3枚
神龍の聖刻印
ラブラドライドラゴン
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
聖刻龍-シユウドラゴン×3枚
マンジュゴッド×3枚
ゲールドグラ×3枚
影霊衣の術士 シュリット×3枚
クラウソラスの影霊衣

増援
召集の聖刻印×2枚
儀式の準備×3枚
招来の対価×3枚
影霊衣の降魔鏡×3枚
大嵐
サイクロン×3枚

エクストラデッキ
虹光の宣告者×2枚
聖刻神龍−エネアード
No.46 神影龍ドラッグルーオン
ランク6・ランク8の皆さん etc.



■ ヴァルキュルスで聖刻をリリースすると、ドローしながらレベル8『神龍の聖刻印』を並べられるのでランク8の足音が聞こえてきます。


さらにリリースをトリガーとする『招来の対価』から墓地のモンスター2枚をサルベージ。



《招来の対価》
通常魔法
このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、 このターン自分が手札・フィールド上からリリースした トークン以外のモンスターの数によって以下の効果を適用する。 「招来の対価」は1ターンに1枚しか発動できない。
●1体:デッキからカードを1枚ドローする。
●2体:自分の墓地のモンスター2体を選んで手札に加える。
●3体以上:フィールド上に表側表示で存在するカードを3枚まで選んで破壊する。






■ 昆虫族であるゲールドグラや、聖刻をサーチできるお手軽セット


忍者マスター HANZO×3枚
増援
忍法 変化の術
忍法 超変化の術


半蔵さんも浮かびましたが、ただでさえ聖刻のバニラが入るので、変化事故は怖いなぁという事で見送り。


素引きの"モンスター"ならヴァルキュルスでドロー置換できるのでバニラは許せますが、トラップの変化はねー難しいよねー


いつの日か続きます!