ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【霊獣】

【霊獣】

周辺カードも漁りつつプレイも試行中。


珍しいなと思ったのは、あえて「緊テレ」を空打ちすることで除外に霊獣を送るプレイ。帰還屋の霊獣使いウェンや、除外霊獣2枚を必要とする聖霊獣騎カンナホークの運用サポート、単純に融合分解の対象も増やせます。



■ ひとまずキーカードである精霊獣カンナホークの「雷族」を漁り漁りしてみる。


《雷の裁き》
通常罠
自分フィールド上に雷族モンスターが 召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動できる。 相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する


● 融合分解は特殊召喚なので、分解→カンナホーク→雷の裁きがフリーチェーンの除去となります。ただ雷族はカンナホークしか対象がいないのはアレ。『霊獣の連契』はモンスターしか割れないので、全面対応として差別化できますが如何せん雷族少なすぎてペケ。



《バッテリーリサイクル》
通常魔法
自分の墓地の攻撃力1500以下の雷族モンスター2体を選択して手札に加える。

● カンナホークしか対象が…



それなら精霊獣カンナホークをサーチしたいな枠。


《九蛇孔雀》
星3/風属性/鳥獣族/攻1200/守 900
フィールド上のこのカードがリリースされ墓地へ送られた場合、 自分のデッキ・墓地から「九蛇孔雀」以外のレベル4以下の風属性モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。 「九蛇孔雀」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



ジャンプフェスタ2013 (2日目) プロモ

エネミーコントローラー
スワローズ・ネスト
ゴッドバードアタック
風霊術−「雅」


● こんなんいたんか2014初冬。流石に霊獣とリリースは噛まないので入りませんが風属性。輪廻天狗や八汰烏をサーチしてみたい良バランスな1枚。