ギルド屋さん

遊戯王

《Burning Abyss》

大海

海外先行テーマ【Burning Abyss】に続々と新カードが登場してます。シンクロ・チューナー・汎用除去まで搭載可能になると、【シャドール】と派閥を争っている現状も変わってくるやも知れません。フルパワーの【シャドール】と同列って笑


f:id:girudoya:20141025211210j:plain


《Fire Lake of the Burning Abyss》
Trap Card
Send 2 face-up “Burning Abyss” monsters you control to the Graveyard, then target up to 3 cards on the field; destroy those targets.


《Fire Lake of the Burning Abyss》
通常罠
自分フィールド上の「Burning Abyss」 モンスター2体を墓地へ送り、フィールド上のカードを3枚まで選択して発動する。選択したカードを破壊する。




■ パッと見は派手なゴッドバードアタック。最大の長所はコストにBurning Abyssを使うという事は、無料同然で飛んでくるという点。墓地起動で続々とモンスターを引っ張って来るので、鳳翼の爆風・因果切断6枚積んでも勝ち狂ってるようなテーマですからね。


もちろんカードを置かない事で「Fire Lake of the Burning Abyss」をケアできますが、【クリフォート】のように場にカードを出していくデッキにとっては悪夢のような1枚となりそうです。


おまけに『Burning Abyss』と名前に付いているので、ダンテさんでサルベージも可能という性能。



次のパックで登場するシンクロモンスター《Virgil, Rock Star of the Burning Abyss》なんて、【The New Challengers】の同期となる【クリフォート】への当て付けのように「デッキバウンス効果」を備えています。


破壊に強いというペンデュラムの特性を踏まえた効果。【シャドール】の融合モンスターやルーツに対してもサルベージ効果を使わせずに処理、光る選択肢です。デッキバウンス…誰かに似てるなと思ったら《鳥銃士カステル》


来年のエクストラパックも安泰やで!