ギルド屋さん

遊戯王戯遊

《マインドクラッシュ》

【ネクロス】

f:id:girudoya:20141024210741j:plain

デュエル中…

冷静なA君「ブリューナクの影霊衣のサーチ効果を発動するね。クラウソラスを手札に加えて、それから…」


喰い気味B君「ちょっと待って!トップメタだからって勝手に進めないで!マインドクラッシュあるから!クラウソラスの影霊衣!(ふわっふー決まったコレ。ママに教わった通りだ)」



至って平静なA君「じゃあそれにチェーンして、フィールドのグングニールの影霊衣の効果を発動。クラウソラスを捨てて君の場の雷仙人を破壊するよ。」





あぁ無情

何が起こったのか。聡明な皆さんには明白ですね?


そうです。マザコンB君は、手札を捨てられるグングニールの影霊衣をケアすることなく、手打ちでマイクラを放ちました。その結果マイクラ失敗による逆ハンデスを負う結果となり、さらに雷仙人のライフロスが響いた事で、そのデュエルを落とす事になりました。




《雷仙人》
星4/光属性/雷族/攻1500/守1300
リバース:3000ライフポイント回復する。 このカードがフィールド上から墓地に送られた時、 5000ライフポイントを失う。




■ 早期にエクシーズ素材として使わないと損を喰う雷仙人。そんな1枚をサーチできる「サンダーシーホース」、B君はママにせがんで3枚買って貰いました。レアリティコレクションに再録されるにも関わらずです。


そのサンダーシーホースは、先日A君が売り抜けた品物だと言うことも彼は知らずに育っていくのでしょう。




"渡る世間はノーデンワンキル"

シャカパチ教の大いなる教えです。