ギルド屋さん

遊戯王

【妖仙獣の時間】

妖仙獣

f:id:girudoya:20141014011904j:plain


下級3種+何を持ってくるか?ということで、家宝であるテンキの選択肢を広げてみる方向。


【転移妖仙獣】

妖仙獣 鎌壱太刀×3枚
妖仙獣 鎌弐太刀×3枚
妖仙獣 鎌参太刀×3枚
グリズリーマザー
カースド・フィグ
アイスハンド×2枚
ファイヤーハンド×2枚

死者蘇生
炎舞-「天幾」×3枚
強制転移×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
大嵐
サイクロン×3枚

神の宣告
神の警告
神の忠告×3枚
ブレイクスルースキル×3枚
虚無空間×3枚




■ 例えば、スピリットのように手札に帰る妖仙獣と相性のある強制転移。そこにテンキからサーチが効くリクルーターであるグリズリーマザーを挿し込み。


熊さんからのアイスハンドや、妖仙獣を並べる都合、致命的な罠(激流・ミラフォ・つり天井 系統)も多いので伏せを封じるカースドフィグも水属性。熊さんとも強制転移とも噛みます。


テンキの大敵であるラグナゼロに対しても、熊さんセットからの転移で解決。攻撃力1400の熊さん奈落も死デッキも喰いません、流石です。



忠告

激流葬もヴァルキュルスの影霊衣も弾ける忠告を盾に妖仙獣しようべ?と企みましたが、妖仙獣はエンド時に手札に帰ってくる=場が空いてシマウマで、忠告3000で削られたライフが心配お母さん。



■ 表カードを戻せるカマイタチと合わせるカードも四苦八苦。


退回
異次元の指名者
マインドクラッシュ
追い剥ぎゴブリン etc.


バウンスからの手札破壊で攻めようと思いきや、縮退回路は自身にも降りかかるので、妖仙獣の皆さんを自害に追いやってしまうという困ったさん。



■ 何にせよ戦闘主体テーマは【ネクロス】のヴァルキュルス大統領によるバトルスキップとかいう頭可笑しさにやられるので、そこね。